解決済み

ネットMD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261686
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/61)

ネットMDについてよく分からないので
教えてください
PCにある音楽データをMDに高速転送
する というものだそうですが・・・
リアルプレイヤーのramファイル
をネットMDを使ってMDに入れたいのですが
これは可能なのでしょうか
お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (8/29)

不可能ではないと思います。
やったことはありませんが

たぶんramではなくrmかな?
ramファイルはrmファイルをストリーミング再生する為のファイル
という認識が私にはあります。違ってたらすみませんが。。。
とりあえずリアルプレイヤーで聞けるrmファイルがあれば
エンコードソフト(フリーウェアであります)を使い
mp3ファイルには変換できます。
SONYのNetMDだったらmp3にも対応してますので
転送してMDで聞けるかと。
ネットMDのメリットは編集が楽なトコですかね。
MDの曲名とかアーティスト名とかも簡単に登録できるし。
1枚のMDに飽きやすい人にはオススメかも。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

下記の「ネットMD・・・」の項目を参照してください。

>リアルプレイヤーのramファイル
をネットMDを使ってMDに入れたいのですが
これは可能なのでしょうか


ネットMD対応の楽曲データなら可能です。何が対応してるのか
まではわかりませんが・・・