• 締切済み

フィスラーとビタクラフト。

dontamaの回答

• dontama
回答No.1

私はプロコレクションを数個持ってます。 私もですが、周囲も含めてフィスラーが多いです。 ビタクラフトからフィスラーに変えた人もいます、逆は聞いたこと無いですが。 フィスラーは熱伝導と保温性が抜群ですね~鍋底が分厚いから焦げにくいし、やばいと思っても、まず焦げてない。 汚れもツルって取れますよ。 取っ手もホント熱くならないですし(ガスですが)。お目が高いシャローパンかなり使います。 お魚煮たり、ちょっと焼いて煮込む物(照り焼き、ハンバーグ)とか、ロールキャベツとか、私は卓上のすき焼きにも使っちゃってます。 あとはグラタンとかは一人づつにあまり作らなくて、ドカーンと作るんですが、鍋の中で炒めてソース作って和えて、チーズかけてそのままオーブンで、テーブル直行なんて手抜きしてます。 手入れも簡単だし。 フィスラーってデザインも格好良いからコレが出来るのですが・・・ビタクラフトはデザインが鍋鍋しいし、取っ手が樹脂だからオーブンは無理でしょう?値段もフィスラーの方が安いし。 あと、私はキッチン小物とか器具が大好きでよく海外旅行に行くと必ず見るんですが、ビタクラフトってアメリカ製でしたよね?私自身見たことないし、値段が知りたくて現地にいる知人に聞いても売ってないって。(もしかして日本だけ?)でもフィスラーはドイツはもちろん凄い一杯あったし、ベトナム行ったときもあった、上海とかのデパートでも凄かった。 ビタクラフトの鍋って、アムウェイと同じとも聞きました。 フィスラーの事しか分からなくてごめんなさい。

moriapayo
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ありがとうございました。 特にフィスラーのことが聞きたかったので、助かりました。