• ベストアンサー

結界の張りり方

dream-ladderの回答

回答No.6

No.1です。 事情がわかりました。専門の方のような知識はないのですが、わたしの身の上におきた事と似ているのでご参考になればと思い、記させていただきます。 以前、墓参に行った際にどうもなにかがついてきてしまったようで、それから数日異常な倦怠感と疲れ、眠気があり、また通常明るい性格なのに妙な事ですぐに気が塞いだり悲しくなったりという事がありました。 懇意にしている先生に見ていただくと、誰だかわからないけれど(その人は占いを専門にする霊能者ではありませんが、祓う力のある方です)、とにかく何かがついてきてしまっているので、体から出してくださいました。 祓ってもらったその瞬間に体が温かくなり、背中の痛みが消え、とても軽くなった事を覚えています。 ところが家に帰るとまた同じような状況になり、またもう一度祓っていただき、家に来て玄関から清めて祓ってくださいました。今は玄関に塩を盛っています。 それから葬儀などに行く際にはその先生に言われたとおり鏡を持ち、きっちりと結界を張るようにしています。 ご自身に今なにかが憑いているのであれば、自分で結界を張るだけではそれを取り除く事は難しいのではないかと思います。 占い師の先生はご自身のお宅を守られる為に結界を張っているのであなたがそこに入る際には霊は入れないのでしょうが、でてくるとまたくっついてきてしまうのでしょう(お宅にもいるのかもしれませんし) 結界を張るのは自分に何も憑いていない状況で身を守る為に張るのはできると思うのですが、今の状態では少々難しいように思います。 きちんとした力を持つ方に祓って頂き、憑依しやすい体質なのであれば、結界の張り方を習って、「あ、やばそう」と言うときに自分で今後結界を張る、という方法に変えた方が良いように思います。 何も詳しい事がわからないのに生意気いってすみません。

monmaru
質問者

補足

返信遅くなりました 回答ありがとうございます <通常明るい性格なのに妙な事ですぐに気が塞いだり悲しくなったりという事がありました。 私もあります。突然かなしくないのに夜中に泣き出したことがありました それに、異常な眠気と倦怠感もあります。 仕事や生活に支障が出ている状態なので(だいぶよくなりましたが) 結界の貼り方を教えていただける方を探した方がいいのでしょうか?