• ベストアンサー

水晶(ポイント型)4個で部屋に結界を張りたいのですが。

水晶(ポイント型)4個で部屋に結界を張りたいのですが。 部屋の四隅に置くことは知っているのですが、ポイントをどの方角に向けて置いたら良いのでしょうか? 水晶を買った店では、   (1) 四角形の部屋に対角線を2本引いたとする   (2) 対角線に沿ってポイントが外向きになるように四隅に置く と説明を受けました(お絵かき添付を参照してください)。  ネットでは、   部屋の四隅に立てて置く という方法が紹介されていました。この置き方では、ポイントは上を向くことになります。  どの置き方が推奨されるのでしょうか。  それぞれ置き方によって効能が違うのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirama
回答No.1

1.地震の時、危なくならない場所に置いてください。 2.部屋の掃除の邪魔にならないように、置いてください。 3.水晶が「美しい」と思う置き方を自分で考えて、置いてください。 以上の三つを守っていれば、部屋の四隅にどのように置いても、よい効能になります。

sunrose
質問者

お礼

なるほど、水晶が美しいと思う置き方で良いのですね。自分にとって水晶が輝いて見えるとき、水晶はその威力を発揮する。よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分は、その場所(室内)を浄化するには、水晶さざれ石を使用してます。 そのときは、その図形にあるような所に配置しています。同じ量(約100グラム)を皿に入れて利用しています。本水晶や他のパワーストーンを浄化するときには、水晶(ポイント型)を利用すると思います。さざれ石は、晴れた日に太陽光線を直接当てて浄化しています。 購入したショップから商品が送付されてきたときに、添付されていた説明書にそのように使用方法が書いてありました。インターネットで検索した時も、そのように使い方が書かれていたと思います。 水晶さざれ石は、楽天市場で安く購入することが出来ます。自分は、それを利用しています。 参考までに・・・。

sunrose
質問者

お礼

水晶さざれ石もきれいですね。効果があると思います。回答ありがとうございました。