• 締切済み

サンワサプライのカメラをつけましたが写らない

品 番: CMS-V12SET 品 名: PCカメラセット なんですけど、同じのお使いの方いらっしゃいますか? メーカーに問い合わせメールしているのに、ちっとも 返事がなくて。ここで質問させてください。 他にはキャノンのBJF200をつないでいます。 あと、光ファイバーです。メッセをしたいです。 デスクトップの液晶のUSBにカメラを取り付けましたが、 写りません。 アンインストール、再インストールしました。 スタートから開き、VidCapを開いたときに、 キャプチャデバイスが見つかりませんというメッセージ が出てきました。 どうすればうつるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14183
noname#14183
回答No.2

ANo.1 の方のやり方でインストール→挿す→認識させたら、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→イメージングデバイスのところに!マークや、?マークがあったり、不明なデバイスがあれば削除します。 イメージングデバイスに「PC camera(6005 C1F)と表示があれば認識自体はしていると思いますが。そこまでいったら、Yahooメッセンジャーのhelpのところでビデオ機能→ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい とかで見れば、写るかどうかは確認できますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/index.html
  • asuca
回答No.1

インストールの方法は正しく行っていますか? USBカメラをはずした状態でインストールしてからUSBカメラを接続します。 もしUSBカメラを接続したままインストールしたのだったらアンインストールして絡もう一度カメラをはずしてインストールしてみてください。