• 締切済み

人を好きになるって事がわからないって・・・

matuwoの回答

• matuwo
回答No.6

私が今まさに思っていることで、質問しようと思っていたことです。 好きと付き合うとの境がわかりません。 好きな人は男性も女性も、友達でたくさんいます。 友達でなくても、職場や他の場面でも素敵だなと思う人は多くて、仲良くなりたくて自分から接近する事もあります。 でも、その結果相手も好意をもってくれて、「付き合おうか」と言われると、なんだか引いてしまうんです。 4年前までは、お付き合いしていた人もいて、それなりに幸せだったんですけど、それからは上のように近づきすぎたら引いてしまうパターンです。 なもので、ひどいことも言われたりするのですが。 一人の時間に踏み込まれるのが嫌という気持ちがあるのですが、付き合わずそれなりの関係でいれたら楽だと思います。