• 締切済み

人を好きになるって事がわからないって・・・

matuwoの回答

  • matuwo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

私が今まさに思っていることで、質問しようと思っていたことです。 好きと付き合うとの境がわかりません。 好きな人は男性も女性も、友達でたくさんいます。 友達でなくても、職場や他の場面でも素敵だなと思う人は多くて、仲良くなりたくて自分から接近する事もあります。 でも、その結果相手も好意をもってくれて、「付き合おうか」と言われると、なんだか引いてしまうんです。 4年前までは、お付き合いしていた人もいて、それなりに幸せだったんですけど、それからは上のように近づきすぎたら引いてしまうパターンです。 なもので、ひどいことも言われたりするのですが。 一人の時間に踏み込まれるのが嫌という気持ちがあるのですが、付き合わずそれなりの関係でいれたら楽だと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 好きな人の考えてる事が分からない

    今好きな人がいます。 たまに食事に行く程度ですが。 メールもほぼ毎日しますがだいたい私からでその返事をしてくれる程度です。よくメールの返事が返ってこなくなる事も多いです。 最初は返事が返ってこない事に悲しくなったりイライラしたりしていましたが、最近は慣れました。 たまにですがメールで好きと言ってくれます。 実際言葉で聞いた事はないですけど・・・ とにかく今まで付き合った人や周りにいるタイプとは全然ちがい自分が思っていることと、まったく違う展開になります。 それで余計に引かれる部分もあるとは思いますが、疲れる時もあります とにかくあまり自分の事は話さないし、秘密にされている部分がいっぱいありそうで不安な気持ちもあります・・・ 以前ボソッと”自分は簡単に人を信用しない”と言っていた事があります。 出会って1ヶ月位ですが、まだ信用されてないのかな?と思ってしまいます。(自分の過去の事をボソッと話してくれる事もたまにありますが・・・) あまりつっこんで聞かないほうがいいかと思い聞き流す様にしてます。 本当に悩んでいるのは、そうゆう人に対して積極的に行った方がいいのか、じっくり行った方がいいのかよく分からない事です。 何を考えているのか全然分からないぶん余計に困ります。 彼が本気なのか遊びなのかもよく分かりません。 何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 三年付き合った彼女に振られました。

    高一の男子です。一月くらいに三年間付き合った彼女にふられました。その彼女とは途中から遠距離だったのですが、十二月の終わり頃に楽しく遊んだりしていたので納得出来ないで距離をおこうと話して今まで連絡が無かったのですが、最近よく連絡が来るようになりました。不思議に思ったので彼女の友達に聞いたりして調べた所、一月頃から付き合った彼氏と別れたとの事でした。僕と別れる理由は考え方の違いのような事を言っていたのに。やっぱりなと思うような所もあったのですが。三年付き合った人と別れてまで付き合った人と二ヶ月ももたなかったからといってまたよりを戻そうとすることについてどう思いますか?彼女のことは好きなのですがその事実を知ってしまったので、よりを戻してよいのか悩んでいます。

  • ある人が私の事が好きだと言ってくれているのですが、

    ある人が私の事が好きだと言ってくれているのですが、その人は割と学校でも目立つ感じの人でカッコいいとも言われています もともと自分自信が本当にないので、尚更なんで私なんだろうと思ってしまい、嬉しいのですがそれが重荷になっていて疲れてしまいます なんでこんな風にしか考えられないのか本当に自分が嫌です どうすればもっと素直に喜べる性格になれるでしょうか。

  • 振られてもその人の事が好きな(だった)人に質問です。

    振られてもその人の事が好きな(だった)人に質問です。 かなり酷い事を言われて降られても、連絡が来たりするとどんな理由であれ返事してしまいますか? そして連絡が来た事によって今までの事を水に流してまで許しますか? 実際そんな経験があった人の経験談も聞きたいです。

  • 人の事ばかり考える性格を変えたいです。

    人の事ばかり考える性格を変えたいです。 長短所を含めて、毎日周囲の人間の事が気になります。後ろ向きな気分の時は 友人から来たメールにも深読みしてしまいます。 福祉関係の仕事の経験もあり、人との関りは喜びでもありました。 しかし、最近は人が嫌いに思えたり、こもりたい日々も多くあります。 裏切られた事を思い出したり、家族の病気が続いて疲れました。 兄弟は「人には批判感情を持たないし、気にならない」と言います。 考えを止める方法はないでしょうか?くだらない妄想で人を悪く思ったり ネガティブな考えでは前に進めません。 趣味は散歩や読書です。たまに人に会うと楽しいこともありますが すごく疲れます。どのようにして人とうまくやり、精神のバランスを取っていくのが 良いのでしょうか?

  • 好きな人に彼女が。よくある事でしょうが辛くて辛くて。

    私は、ある店舗内で営業活動、彼は本社から来るその見回りという間柄でした。 今年の3月からの担当の方で、約週に一度の来店でしたが徐々に楽しくお話が出来る間柄となりました。1度、面談と称し、近くのお店へその男性の車で出向き昼食をともにした事もあります。なんというか武士のような男らしい方でした。 そして先月をもって私が、辞職となり、最後に「もう会えないんですか?毎週会っていたのに、もう会えなくなるなんて嫌です」「会うって食事とか?それならいいけど、暇になったら電話してみて・・」と、つれない遣り取りでした。 翌日、転勤族の彼へ「ずっとお慕いしていました。出来れば次の赴任先に付いていきたい」という旨のメールを送ったところ、「驚きました。うれしいですが、愛する彼女がいますので浮気はできません。いろいろありましたが感謝の気持ちでいっぱいです」との返事でした。 ちょっと極端だったかも知れませんが、それ位の内容を送らないと返事が来ないのではないか、又、さっさと私の胸のうちを知らせたいという思いがあったのです。 私としては言いたい事は伝え、彼の中で、知らず知らずにそれが熟成する事もあるのではないか、又、本当は彼女など居ないのではないか、といった希望も全く無い訳ではありません。ただ、時間と供に忘れていけるのならそれに越した事は無かろうとも。 自分でもただのオッチョコチョイかなと思わなくもないです。でも似たような御経験をされた方、好きな人に恋人がいるところから始まって、恋愛を成就された方、また今後私が取るべき行動、等、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。私自身、しばらく連絡はしません。それだけは決めています。

  • 今後の事は考え中と言った彼の言葉。

    1 もう会わない別れる。 2 今後の事をお互い考え行く。いずれは結婚。 どちらかを選択して欲しい!と伝えた所、 すぐにい返事が出せないようで,現在返事待ちなのですが、 1週間後逢ってもその話はありませんでしたが、 考え中だ。とメールは来ました。 脳天気な性格なので成り行きまかせなのかもしれませんが いつまで待てばいいのか困っています。 なかなか返事がない場合、私から去るしかないと思うのですが。 私は1ヶ月くらいは待つつもりなのですが・・・。 みなさん、いつまでだったら待てますか? 1年とか待てたりするのでしょうか?

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • メール が 嫌いな人 お願いします。

    私の彼は スゴク 仕事が 忙しいです。 メール するのが 負担だと 言います。 (まぁ、メールが嫌いなんだと 思います。 本人もソウ言ってます) 確かに 激務です。 何よりも 眠気が 勝ってる・・・と言います。 会う日程とか 連絡事項には 返信くれるので、(しかも ハートつきで・・・) 仕方ないから それで 良いと 思っていました。 会ってる時には、すごく楽しんでる様子です。 私に飽きたとか そうゆう事では ないと 思います。 私は、2~3日に 1通 メールするようにしています。 全く 連絡取り合わないのも 変かな・・・と思って 送ってます。 その日に あった 事とか の内容です。(返事は 殆ど来ないです) 最初の頃、 全然返信くれない事で、私が悲観的になり 何か 怒ってるの?・・・と思い、 そのうち 終りにしたいの? って送ったら、 仕事で、体がキツイので、 メール打つのが キツイって言っていました。 読むのは 平気・・・みたいな事を言うので、 私からは 送っている ・・・という状態です。 私的には、メールに 返事しないって あまり考えられない 性格なので、 こうゆう人の 考えが あまり よく わかりません。 それで、 彼が 本心なのか どうか 分からなくて 質問したのですが、 メール 打つのが キツイ けど、 読むのは大丈夫な人って、 よく 居るって 聞きますが、 その 「読むだけのメール」 を 貰うのは 嬉しいもんなんですか? 楽しみに してたり するもんでしょうか? 来なきゃ 来ないで 寂しかったりするんでしょうか? そんな方は ここで 答える事が 無いのでしょうが、 このような人を ご存じな方、いらっしゃいましたら、教えてください。