matuwoのプロフィール

@matuwo matuwo
ありがとう数35
質問数12
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
15%

  • 登録日2005/02/21
  • 友人が同性愛者でした・・・

    OLをしています。今年の春入社をし同期の仲間は 男女問わずとても仲が良く、週末はみんなで飲みに 行ったり、夏にはバーベキューに行ったりと楽しく してきました。 先週の飲み会の時にその同期の仲間(男性)から 「自分はゲイ」だと打ち明けられました。みんなに ではなく私にだけです。正直言って混乱してしまって 冷静に考えられません。どうしても特別な目で見て しまったり、変な固定観念があり今週に入ってからは まともに話も出来ていません。でもみんなで今までの ようにきっと飲みに行ったりすると思います。 全く同性愛者についての知識がないためどのように理解 していかなくてはいけないのかがわかりません。 出来れば前向きに考えていきたいと思っています。 彼がどうして私にだけ打ち明けたのかも理解できない 部分があります。もしこのような経験のある方、または 実際同性愛者の方のお考えを聞かせてもらえると嬉しいです。 どなたかアドバイスいただけますか? よろしくおねがいします。

  • ニチイの医療事務コンピュータ

    私は、5月末からニチイの医療事務講座へ週2回通い、来週で、修了します。 8月末の試験目指して勉強中です。 入学時、申し込んだのは学科のみで、コンピュータには申し込んでませんでした。 ちなみに、講座には全て出席し、宿題も毎回出していたし、修了試験(家で宿題として出された課題)も1回パスしたので、講座は無事修了できるのは確実だと思います。 しかし、この前、授業が終わった後に、先生が、 「もし希望者がいれば、今からでもコンピュータの授業も受けられますよ」 とおっしゃったので、正直迷ってます。。 予約は入れても、キャンセルも出来るといわれたので、予約は入れてみましたが。 ニチイのコンピュータ講座で身に付けられのが、今の医療事務の現場に必要なスキルなら ぜひ受けるべきなんでしょうけど、、実際、今の現場と言うのがどんなものなのか知りたいです。 学科のみだと不利なのでしょうか? 医療事務においては、コンピュータ講座をわざわざ受けなくても、エクセルとかが出来ればいいというのもあるのでしょうか? そんなわけで、今度提出しなければならないアドバイスカード(ニチイでの就業希望かどうか)関してもかなり悩んでるんです。。 経験を積むという点で早道を探すなら、派遣からだと思うのですが。。 ニチイでは派遣料とられるようですが、ニチイで講座を受けてても、他の派遣会社で働いてるかたいらっしゃるでしょうか?

  • 失恋しました・・・

    このごろ好きな女の子とかなり仲良くなってきてそろそろ告ろうかなと思っていた矢先のことです…突然彼女からメールがありました。付き合っている男子がいるとのことでした。なんだかわかんなくなりました。俺にすぐ寄ってきては話し掛けてくれたのに…自分はどうすれば良いんでしょう?

  • 非常識でしょうか

    友人の知合いの方と1度だけ2人きりで食事をしたことがあり、 その後は、友人数人と飲み会をしたことがある男性がいます。 先日、その男性から告白を受けましたが、気が合わず苦手なのできちんとお断りしました。 告白される前まではそれなりにメールにも返事をしてきましたが、 メールをすると勘違いをされそうなので、ここずっと返事をしていません。 それでも男性から「今日は・・・してたよ。楽しかったよ。またメールするね。」などと 頻繁に一方的に届くメールがウザったく感じていたので、嘘をつき「付き合っている人がいるので、メールは遠慮して欲しい」と伝えました。 そうでも言わないと、分からない人のような感じを受けましたので・・。 相手の男性は、分かったもうしません。と返事をくれたのですが、 その後、メールで「今までありがとうと感謝とお礼の言葉もないのは常識はずれだと思うよ」と 届きました。私は、常識はずれなのでしょうか? また、親しくもない友人の知り合いと何度かご一緒しただけの方に、今までありがとうの感謝とお礼の言葉は必要ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#20483
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 誕生日にメールを送る女性について(女性の方お願いします)

    自分は他人の誕生日は全く気にしないタイプの人間でよく分からないので質問なんですが、 【1】女の人は、付き合っていない男に誕生日おめでとうメールを送るとしたら、どのくらいの気持ちの人から送りますか? (例えば、普通の知人レベルからとか、好きな人レベルからとか) 【2】誕生日がはっきり分かっていなくて、大体10日位としか分かっていない時に、10日あたりに確か今日あたり誕生日だったよねみたいな誕生日メールを送るのは、どのくらいの気持ちの人ですか? (例えば、好きな人ならあいまいに送ると印象が悪くなりそうだから送らないとか、知人とか仲のいい男友達なら気にならないから送るとか、好きな人だからこそあいまいでも絶対に送るとか、気にしないとか)