• ベストアンサー

失恋しました・・・

matuwoの回答

  • matuwo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

彼女にしてみれば、友達として最近仲良くなってきた。→その友達が、もしかすると自分を意識しているかも?→そんなつもりじゃないので、彼がいることを知らせておこう という気持ちじゃないかなと思います。 彼がいるなら、告ってもなかなか難しいかもしれないですが、仲良く続けていれば何れあなたに気持ちが傾いてくるかもしれないですね。

tyander
質問者

お礼

あぁ、その可能性大きいですね。 でも、仲良くしていって気持ちがこっちにかたむいてくれるよう頑張りたいです.

関連するQ&A

  • 失恋しました。いくつか質問させてください

    大学生の男子です。 先ほど、好きな女の子から「やっぱり今は付き合えない」と伝えられました。 その子には何度か告白をし、そのたびに「考えさせて」と言われましたが、 イブもクリスマスも過ごすことができました。 しかし、今ひとつ満足していただけないという感じを受け、 もっと彼女のことを考えないといけないなと思っていた矢先です。 彼女曰く、元彼のことを思い出してしまい、今は僕のことは 考えられないそうです。 彼女が出した結論なので、それを受け止めるしかないなと思っています。 少なくとも今の自分では彼女を幸せにすることができないという ことだと思っています。 けれど、彼女を失うということを今の自分には受け入れることが できません。彼女は今まで通り友達としていてくれるかな?と 言ってくれているので、少し安心したのですが、 本当に今まで通りにいれるかわからない。 社会人になっても、たまに会って、いろいろしゃべったりしたいし、 成長した自分をみてもらいたいと思っているのですが、やはり 無理でしょうか?? 今回の恋愛はあまりいろんな人に話しておらず、相談できる 相手がいなくてつらいです。。。

  • 失恋

    昨日好きな人と別れました。 彼には3歳の女の子がいるのですが、子供のお母さんが今度、男の子を生んだんです。もちろん彼の子じゃあありません。で、女の子を彼がみていたのですが、予定より早く生まれたので、私と会う約束をやめて、女の子を連れて病院にいきました。子供の兄弟が生まれたので、その日に会わせたかったんです。でも私は突然嫉妬して、ひどく悲しくなりました。 それでついついメールで、わたしとの約束を破って元カノに会いにいくのいやだった、といってしまいました。彼は自分は娘の為にやったんであって、彼女のためじゃない、とかえしてきました。 で、昨日、彼にあったんですが、そのとき、私はこんな嫉妬している自分がいやだったので、彼に正直な気持ちをいったんです。あなたが正しいことをしているのはわかるけど、どうしても嫉妬してしまう。でもあなたが私の気持ちをわかってくれて、理解してくれれば、のりこえられると思う、というようなことをいいました。メールで意地悪いったのも嫉妬のせいだったとつたえました。彼はどの育児書読んだって、こどもの為に子供のお母さんと仲良くするのはいいことだって書いてある、なんで君に嫉妬されなきゃいけないんだ、とか、いったんです。 それで、私は、帰ることにしたんですが、そのとき、もうお別れだね、もう会うこともないんだったら、何か最後に私に言いたいことない?と聞きました。彼は多分またあうよ、といったあとで、自分で帰るか、追い出されるかどっちがいいんだとどなりました。私はしょんぼりしてかえりました。 彼とつきあうにあたって、ほかに好きだった男の子とも別れた(その彼とは2ヶ月くらいあってました)経緯もあり、落ち込んでます。私が悪かったんでしょうか?自分ではよくわかりません。

  • 失恋しました

    高1、女子です 先月好きな人に告白し、失恋しました。 もう少し時間が経ったので、 今は自分的には気持ちに整理がついているつもりでした。 そしてこの前、相談相手だったAくんがメールで、 まだ◯◯(告白相手)のこと思ってる? と聞いてきました。 そのとき私は、 もう前の好きとはちがう、今は同じ部活の仲間として好き。 と答えました。 ですが、 本当にそうなのか、自分でもわからなくなってしまいました。 こんな曖昧な気持ちでは前に進むこともできないです………。 自分の中で、その人は大切な人になっているような気がします。 なんらかの形で終止符を打ちたい……打ちかけていた。 そんなやさきの質問だったこともあり戸惑っています。 文も読みずらいと思いますが、何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いします。

  • 失恋ってこんなに辛いものですか?

    先日、職場で好きな女の子に振られました。 たぶん自分の今までの人生の中で一番の恋だったかもしれません。 今まで学生時代とか好きな子はできても付き合いたいとかそこまでではなかったので告白とかはしてきませんでした。 20をすぎたぐらいから急にモテたい願望が強くなり自分磨きをするようになりました。女の子受けするファッションとか研究して服とかにかなりお金をかけてきました。 そんな矢先、その子と出会いました。脈ありと思っていましたがそれも勘違いだったみたいで結局振られました。 で今は結局努力しても結果はこれなんだと思って頑張ること自体バカらしくなってきて努力は人を裏切るんだという考え方になりました。 この先、努力を続けて好きな子に出会えたとしてもまた振られるかもしれない。その間にどんどん年をとり、死ぬまで恋愛できないかもしれないという考え方になってしまいました。 想いを伝えたことは全然後悔してませんがその子が彼氏ができてその男と結婚するとか想像したら死にたくなるほど辛いです。 その子がこの世から消えてくれればいいのにとか思ってしまいます。もっといいのは自分が消えることなのですが。 どうしてその子のどんぴしゃのタイプの男に生まれることができなかったんだろうとか考えてしまいます。 今週からまた彼女に会うかもしれないのでバスの時間とかずらしたり、職場でも絶対姿を見ないように彼女の前から消えるつもりで行動しようと考えています。 男らしく堂々としてればいいかもしれませんが、それはとても僕にはできません。 人を好きになるという感情を自分の脳から消したいとか何故、彼女に出会ってしまったんだろとか変な考えもででくるほど病んでます。 みんなよく恋愛なんて辛いことしてるなと思います。

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 好きな人が失恋したようです。

    わたしは好きな男子がいます。 彼には好きな女の子がいて、 女の子に彼氏がいることを知りながら告白したそうです。 でも、当然というか振られたようです。 その後、彼はかなりショックをうけたようであまり元気がありません。 わたしは彼に告白しようと思うのですが、どう思いますか? 彼はわたしとはたまに話す程度の友達です。 今、告白するのは無理でしょうか? 失恋後の男性の気持ちが知りたいです。

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?

  • 間接的に失恋してから

    お世話になります。中学3年の女子です。 中学3年になり、クラスが変わってから好きになった男子がいます。 頑張って話しかけたりして、2:2で夏祭りに行ったりもしました。 やっとmixiで親しい、と言ってくれるようにまでなって、少し期待も膨らんでこれからも頑張ろうと思った矢先… mixiのバトンで、彼は「付き合いたい人」という項目に"もういます!!"と回答していました。 加えて、そのバトンの中で「趣味が合う人」「親友」という項目に私の名前。 友達にしか見られていないのがはっきりわかります。 彼女がいることもわかりました。 でも諦めきれない自分がいて、胸のあたりが痛くて、悲しくて、私が今どうするべきなのか分かりません…。 このまま好きでいるにも、どう行動すればいいのか分かりません。 諦めるにも、どうすれば忘れられるのか分かりません。 こんな状況なのに、「親友」でいられることに嬉しいと思ってしまいます。 いっそ告白するにも、「親友」と言ってもらえなくなったりいつもみたいに話すことができなくなることを考えると、どうしても言えません。 甘えた考えかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。

  • 失恋

    中学3年生 男子です。 先日、中学の同級生の女子に振られました。 今はもう立ち直ったのですが、夏休みが終わってから どのように接したら良いかわかりません・・・ その女子は「○○くん(自分の名前)とは友達としての関係でいたい。」 と言われました。 友達というポジションを確保してくれたのはありがたいのですが、 今まで自分は、他の女子友達よりも、その子に優しくしてきました。 では、もう、その子に優しくする必要はないのですか?? あと、どのように接すればいいのですか?? メールとかしてもいいんですか? 質問攻めで、誠に申し訳ございません とても混乱していて・・・

  • 失恋した人を慰めるには!?

    失恋した人を慰めるには!? 仲のいい女の子が彼氏に振られ、落ちこんでいます メールをしていて話をしてるんですが、慰めようと思っても、うまく慰めることができません 自分が失恋した時などに助けてもらってるために、自分が力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです 慰めるには、どうすればいいですか?