• ベストアンサー

ヨリって戻るものでしょうか?

koureisyaの回答

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.2

結構事例は多いですよ。 ヨリ戻して結婚したカップルを数名知っています。 もう腐れ縁なのでしょうね。 離れてその人の良さを再認識することって結構ありますから。 もう一度、遊びにでも誘ってみたらどうです?♪

noname#108376
質問者

お礼

来月くらい遊べそうです。 ただ相手が頑固な人なので 一度決めた事(別れや私に対するマイナス意識)を 変えてくれるか。ですね。

関連するQ&A

  • 元彼と共通の友人との付き合い方

    元彼に別れを告げられ1ヶ月経ちます。 1ヶ月間どうすればヨリを戻せるかということばかり考えていましたが、今は、気持ちを切り替え前を向いて行こうと思っています。 そこで今後、元彼と共通の友達との付き合い方について、どう付き合っていったらよいかアドバイス下さい。 元彼とは友達の友達という形で知り合い、いつも複数で遊んでいました。付き合ってからもグループデートをしたり、友達と一緒に過ごすことが多かったです。 私と元彼入れて8人くらいのグループなのですが、正直私の友達はこのグループの友達がすべてです。グループではお互い親友もいてかなりつながりが深いです。冬前には旅行の計画もあります。 しかし私は彼を吹っ切る意味でもしばらくは共通の友人と連絡取るのをやめようと思っています。まだ気持ちが不安定で冷静ではないので私が落ち込んでるのも知られたくないですし、彼の情報も知りたくないのです。別れた直後、元彼に会った友人からの連絡で元彼が元気ないと聞き、感情だけで飛んで行ったりしてしまったので。(付き合っていた頃は同棲していましたが、今は遠距離です) 友人には申し訳ないと思いますが、私の勝手で友人と距離を置いてもいいでしょうか? 別れたことはもうみんな知っていると思うし、電話を取らないので私の気持ちを察してくれている友人もいるようですが… 若干依存していたところもあるので、自立して自分に自信がもてるようになったらまた会いたいと思うのですが。 うまく言えず申し訳ありません。アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼への不安をなくしたい

    7ヶ月前に別れた彼と、よりを戻そうと思っていますが、不安を捨てきれません。アドバイスを下さい。 別れた原因は、彼がモトカノとよりを戻す、と言ったことでした。 しかしその後少しして復縁を求められ、私は複雑な気持ちから、断っていました。 けれど、その後も半年間彼は私のことを好きでいてくれ、私ももとは嫌いになって別れたわけではなかったため、メールや電話に応じてしまい、あやふやな関係でした。 一時期は、彼と連絡をとらない!もう好きじゃない!忘れる!と心に誓ったのですがまた連絡をとるようになってしまいました。 そして、いま彼ともう一度向き合ってみて、やっぱり彼が好きだなという気持ちが強くなっています。 しかし一方では、別れたときの嫌なこと思い出しては、心が痛い思いがします。 彼と会っているときは、とても楽しいのに、不安が捨てきれません。 さらに、彼は3ヵ月後には転職して遠距離になってしまうことが決まっています。 遠距離の土地には、モトカノが住んでいます。 彼と付き合いたいです。 でも不安感から、時々ものすごくブルーになります。 自分でも精神がちょっとおかしんじゃないかと思うほど…一人でいろいろ考えてると涙が出たり。 付き合うにあたって、彼に「念書」のようなものを書いてもらおうか… モトカノに、私の前できっぱり絶縁を宣言してもらおうか… 私と彼共通の仲のよい友達に釘をさしてもらおうか… でもそれらは、あまりに彼を束縛してしまうことであり、本質的には意味のないことだともわかっています。けれど形で安心を得たいなんて考えてしまいます。 彼を信じたい。なのに疑ってしまいます。矛盾しています。 不安をとりさることって無理なのでしょうか。遠距離に余計に心配が募りそうです。友人に相談したら、無理だと言われました。でも彼と付き合いたい。すごく苦しいです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 復縁

    はじめまして。 アドバイス等いただけたらと思います。宜しくお願いします。 私は1ヶ月前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 原因は書くと長くなるので省きます(すみません) 結論から言うと彼にとって私が重くなったからだそうで、1人になりたい。と言われました。 彼自身が思っていることを話をしてくれていたら、こんなことにはならなかったのに。 と思う反面、私が言いづらくさせていたのかなとも思い今では反省しています。 本題はここからなのですが・・・ 先日共通の友達から一緒に飲みに行ったことを聞きました。 彼は私に対し 「申し訳ないことをした。」 「後悔をしている。」 と言っていたそうです。 他には私のことを「本当に良い彼女だった」と。 過去の私の恋愛話を彼は知っていたので、それにも嫉妬した話もしていたようです。 特にヨリを戻したいという話はなかったそうなのですが…。 友達は彼が話しているのを見ると、まだ私のことを好きだと思う。と言われました。 距離を置こうとしたけど、勢いで別れてしまったようなところもあるみたいだとも言われました。 私はヨリを戻したいと思っています。 しかし、彼から振ったので自分からヨリを戻そうと言うとは思いません。 皆さんは復縁できると思いますか? 復縁に成功された方などいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか・・・ 駄文失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 先週告白しました高2です

    〇〇=俺です 4日間保留にされて 元彼と別れたばっかで、周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなーって思う! と言われて… それで俺は遊びに誘って、彼女は悩んでたんですが、OKしてくれました 公園に行って 他に理由ないの?と尋ねたところ 〇〇は元彼と付き合う前は、気になってたんだけど、今は友達としか思えない 親友路線で行こ? でも〇〇は悪くないし、うちの問題だから… 気を持たせたくないから、これからは遊べないし、付き合えないと思う それに実は元彼をとりあえず付き合ってみて、好きになれなかったから二の舞にしたくないし、今度は好きになってから付き合いたい! と言われ 俺は結構粘ったんですけど折れてくれず… 友達としか思えないなら告白した時に思わせ振りじゃなく、はっきり言ってほしかった… と俺が言ったら 彼女泣いちゃって それから落ち着かせたんですが… これからはもう友達として関われないね と俺が言ったところ 彼女は 友達でいたい と、でも俺は友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と言って今は絶縁状態です… それから彼女の友達から 告白された4日間はほんとに悩んで、元彼と別れたばっかじゃなきゃOKだった でも次に遊んだ後に友達としてならよかったんだけど、付き合うのとはなんか違う… と言ってたらしいです でも距離をおいて冷静になって彼女のことは好きで追っかけることにしたんですが これから友達として付き合って、惚れさせてやる!くらいに関係して行くのと、 絶縁状態を保ち、彼女が心変わりして彼氏が欲しいと思ったときを狙うのはどちらがいいですかね?

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

  • 元彼との今後について(長文ですがよろしくお願いします。)

    24歳女です。初めて相談させていただきます。 1ヶ月間の距離をおき、この前、円満?に彼と別れました。彼とはすごい友達で、私が好きで告白しました。付き合いも友達の時と変わらないかんじで何でも話せる仲でした。でも彼は私を100%好きって気持ちは最初からなかったようで、別れを告げられました。すごい泣いたし、そのときは彼以外考えられなくて、別れることは考えられなかったのですが、だらだらと彼を待っていたり、ますます嫌われてしまうのもイヤだったので、運命じゃないんだぁ。彼以上に好きな人を見つけて、イチから頑張ろう。などと前向きに考えることで、別れを決めました。私は別れたら、友達としてはもぅ戻れないことや、連絡もしたくないとはっきりとした性格の方です。 でも彼とは友達に戻れる気がしたので、彼も私と友達に戻りたいとも言っていたので、前くらい仲よくはできないかもしれないけど、友達として付き合おうと思っています。友達っていうより、特別な友達かな。。。ただ、彼には好きな人が距離を置いていた時期に出来たみたいで、私からの連絡を控えようと思っています。彼からのご飯行こうという誘われには、普通に応じてます。。。 都合のいい飯女みたいなかんじですね。。。 私は彼のことを今でも前と変わらず大好きです。でも、今、彼とヨリを戻したいなどは考えていなくて もしも運命だったら、将来また付き合えたりするかなぁくらいに思っています。私に他に好きな人ができたら、こんなモヤモヤな気持ちはしなくてすむんですけどね。。。こんなに長くなってしまいましたが、別れた後も友達として付き合っている方いますか?(もちろん体の関係はなしです。)それは、好きだからですか?ヨリを戻したいからですか?友達として付き合っていき復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛相談

    ご閲覧ありがとうございます。自分の意志の問題だと言うことは承知しております。 元カレと寄りを戻したいと考えてます。 私は今二十歳で仕事をしています。元カレとは18歳の春口に知り合い付き合いました。ですが彼と付き合う前私には元カレより大切な方が居ました。彼とは特に何もなかったのですが、私の性格が八方美人なあまり元カレは私を信用してくれなくなりました。ですが、いつも優しくしてくれてました。そんな時・・・また彼との事について元カレが話だし昨年の秋口に別れました。別れた後も関係は変わらず優しくしてくれて、泊まりに出かけたり、色々な場所に遊びに行きました。 一昨日突然今のバイト先で元カレが新しい彼女が出来たと言ってきました。ですがこの彼女が出来る一週間前まで元カレと体の関係がありました。突然過ぎて私には理解出来ず毎日が苦しいです。元カレは私との関係は友達になりたいと言いプレゼントした2台目の携帯も解約してません。連絡も毎日してます。元カレは今カノの事好きだと言ってます。でも諦められなくて辛いです。寄りを戻したいのですが無理なのでしょうか?

  • 元彼との関係について

    特に男性の方に質問です。 私は元彼と半年前に、別れました。私が振りましたが、お互いに連絡をとったり、食事に行ったりできるような関係に戻りました。 彼との交際期間は数ヶ月なので、そのせいもあり、友達に戻れたのかも知れません。 元彼と寄りを戻したいという気持ちよりは、友達の関係を維持でき、仲良くできればいいと思っています。 私たちは遠距離ですが、「こっちにくるときは俺も息抜きにまた遊びにいきたいから、連絡してね」と言ってくれます。彼の様子を見ていると、私のことを善き友達と見ているみたいで、変に気を遣わず、付き合っていたときよりもいい関係に思えます。 別れ際に軽くボディタッチしてくることはありますが、それ以上はありません。別れてから一度、彼に「うちに泊まってほしい」と言われ、泊まりましたが、何もなく過ごしました。 最近会ったときは、日帰り出張で疲れているのに、付き合っていた頃によく行っていた彼の顔馴染みの方が経営しているレストランに連れていってもらい、帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれました。 凄く紳士的で友人関係に戻った今もこのように接してくれるのは理由があるのでしょうか? 彼は結婚適齢期真っ只中だし、他に女の人を見つけたいと思うのですが、どうなんでしょう。 男性は元カノと友人関係には戻れないとよく聞きますが、戻れる場合はどのような時ですか?彼は私と寄りを戻したいから連絡をとっているようには見えませんが、どうなのでしょうか?このまま彼と友人関係を続けて大丈夫ですよね? 回答お願いします。