• 締切済み

活性炭のFDA承認について

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 Activated Carbon(活性炭)単体の食品添加物としての承認について教えてください。 FDA(米国食品医薬品局)の1部門でCFSANという機関がありますが、ここのサイトで食品添加物としてのActivated Carbonがリストに記載されていますが詳しい記述がありません。CAS番号も他のCAS検索サイトで調べても出て来ません。PAFAやDOC NUMBERも調べてみましたが良くわかりませんでした。21CFR文献も探しましたがやはりありませんでした。日本の食品添加物公定書に記載されている活性炭の様に詳しく性状、試験方法等が書かれている文献はあるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• kei533
回答No.1
参考URL:
http://www.omri.org/AC_processing.pdf