• ベストアンサー

JR高崎駅改修工事について

高崎駅に行ったとき改修工事をしていました。 その改修工事について調べているのですが、完成予想図が見つかりません。(工事中の写真は見つかった) 改修工事について何か知っていましたら教えてください。

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALF7001
回答No.1

現在はコンコースの東西にそれぞれ改札口がありますが、完成後はコンコースが東西自由通路(改札外)となります。旧コンコース横に新コンコースが建設され、中央に新たな改札口が設置されます。 なお、すでに新コンコースは完成し、旧コンコースは新コンコースへの通路となっています。(旧コンコースからホームへ降りる階段は閉鎖され、新コンコースからしかホームへ降りられません。) 1番線ホームはすでに閉鎖されていますが、新コンコースから1番線へは接続されません。1番線は0番線(上信電鉄ホーム)への通路(改札外)となります。 参考URLのサイトにあるイラストは完成後の東西自由通路(旧コンコース)を東側から見た絵だと思われます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/construction/proj05_main.html#21
seki1
質問者

お礼

ありがとうございました。 完成が楽しみです。