• ベストアンサー

一週間ごとにシフトのくめるバイト

pretz3の回答

  • pretz3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

店舗(店長?)にもよるかと思いますが、マクドナルドはそうでしたよ。 フランチャイズの展開しているところに多いと思いますよ。

choppar-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • シフトをたくさん入れてもらえるバイトって何があるでしょうか?

    私はファーストフード店でバイトをしていますが、最近人件費削減のためにシフトカットが続いています。 今は大学も春休みなので先週一週間7~21時まるまるシフトを出したのですが、入れたのは二日だけで時間も4時間だけでした。 今はどこも不況で大変なのはわかるのですが、私も学費や家賃など稼がなくてはならないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。 今のお店は週2、3時間からシフトを入れられるので、今のバイトを副業的にして、新しく始めるバイトをメインにしたいと考えています。 ただ新しく始めたバイトが今のお店よりシフトを入れてもらえないとなったら意味がないのであらかじめどんな職種がシフトをたくさん入れてもらえるか知っておきたいと思ってここで質問させていただきました。 近所ではファミレスや居酒屋など飲食店系の求人が多いのですが、どんな職種がシフトを入れてもらえやすいか分かる方、また皆さんが働いているお店はこのくらいシフト入れてもらってる、っていう情報たくさんお待ちしています♪

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シフト制のバイトで。。。

    この前、電話受付のバイトを始めたのですがシフト制で研修が一日終わった後にとりあえず1週間分の予定を書いて出しました。週4日ということで入社したのですが、教えてくれた社員のかたが「週3日でも平気だよ」といってくれたので3日でだしました。そしたら休みの日に電話が掛かってきて「今日出勤になってるけどどうしたの?」といわれてしまいました。 この会社はシフトの予定表なども発表されていなくて、バイトの人に聞いたところ変更があったと言われなければ希望通りみたいだよ。といわれ、こちらが希望すれば出勤表がもらえる。というシステムらしいのです。 私から面接のとき週4日できます。といって入ったのですが、私は結婚していて扶養家族からはずれてしまうことや、4日間やってみて家事をできなくなってしまう事に気づきやはり週3日で働きたいと思ってしまいました。 そのことを別の面接していただいた社員の方に話したところこの前の方は平気といっていたのに難しい。と言われてしまいました。時間を短くして週4でれない?主任に相談してみないと。。。。といわれたのですがその人がちょっと怖い方で言い出せません。 やはり、面接の時と違うことを言い出すのは自分勝手ですか??正直いって週4日続ける自信がありません。こんなことを言い出したら嫌われてしまいますか?とても不安です。 もう3週間くらいのシフトを出してあるのですが全部週3で出しました、これもすべて週4に直されているかと思うと憂鬱になります。 週4なら体も壊してしまったことだし辞めてしまおうかとも思っています。週3日で働く事は可能なのでしょうか?面接してくださった方にはとても申し訳ないのですが:Θ:

  • 一週間の仮シフトってどういうことでしょう?

    一週間の仮シフトってどういうことでしょう? 2月に新装オープンの店で、バイトの面接を受けて仮採用と言われ、 次の週に電話があり、出勤日を教えられました。 すべて私の希望通りの時間帯でした。(2月の、15日、18日、19日、20日の午後五時間です。) シフト調整に手間取っていたみたいなので色々と考えて下さったのだと思います。 で、その勤務日の曜日がシフトってことでしょうか?と伺ったら、 それはとりあえず一週間だけのもので、 その後のシフトに関しては、19日の顔合わせの時に要望を言って下さい・・・と言われました。 ・・・これってどういうことでしょうか? 要望は担当者に面接で伝えてあるし・・・ このシフトで文句があれば、バイト同士で調整して下さい、ってことでしょうか? それとも最初の一週間は試験期間で採用取り消しにするかも知れないということでしょうか? 早くシフトの曜日が決まらないと、スクールの予約とかを入れられなくて困ります。 また、シフトって一度決まったらそう簡単には変わらないのでしょうか? むやみに変わったら困るので・・・

  • シフトが自由なバイト

    マクドナルドはシフトが1週間ごとで自由なんですよね? 他にシフトが自由で2,3時間からでも入れるバイトってありますか?? みなさんの経験を教えて下さい。

  • バイト シフト

    今度新しいバイト先で働くんですけどメールでシフト表が来てて、見たら 2週間先までのシフトを勝手に決められたんですけど、そんなものなのですか? 確かに面接のときは何曜でも何時からでもokと言いましたが、そのときはこのように言うと、向こうが全部決めるとは思いませんでした(一応何時から入りたいとか聞くものと思っていました) 前回のバイトでは希望を聞く感じだったので どうしてもいけない日が一日あったんですけどバイト初日に言うべきか、そのメールの返信で言うべきか悩んでます メールだとしたらなんて返信すればいいですか? またこれとは別でメール自体はなんて返信すればいいですか?

  • シフト制のバイトでは「この週はナシ」のようなことはできるのでしょうか??

    バイトをしたいと思っている高校生です。 しかしバイトの仕組みがよく分からず困っています。 シフト制のバイトで週2日~OKと書いてあったのですが、週2~okということは「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なのでしょうか?? こんなことを言ったら、それならバイトなんてするな!!と怒られてしまうかもしれませんが、私は部活もやっていて高校では試験もあるし、土日両方仕事をすることが出来ない…という状況が必ず出てしまうと思います。(平日は夜が遅いので土日に入れようと思っています) なので、もし「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なら私にはムリですよね…… ご回答よろしくお願いします!!

  • バイトのシフトが急激に減りました。なぜでしょうか?

    私のバイトはシフト制でシフトは1週間ごとに伝えられます。 私はテストが近いため、2週間程勉強休みを頂きました。 その2週間は暇な時期だから休んでも大丈夫だと上司から言われたので休みました。 テスト休みの間も完全休ではなく週1勤務でした。 先週出勤したとき『7月1日からは普通に全曜日出勤できます。』とシフトを出しました。 しかし、先日シフトを見ると週2回…ほとんど変わっていませんでした。 何故減らされてしまったのでしょうか? それまでは週4回が普通でした。 テスト勉強とはいえ、2週間お休みをいただいてしまったからでしょうか? それとも、今月末にテストがあるので(上司はテストがあることを知っています)『勉強に支障がでないように』との上司の配慮でしょうか? これといって粗相をした覚えはありません。 仕事に関して上司から注意をされたことも一度もありません。 不当に休んだりしたこともありません。 1月から働いていますが休んだことは3回程です。(インフルエンザ等の体調不良です) 皆さんが上司の立場ならどういった思いでこの場合シフトを組みますか? 『週1勤務していたとは言え2週間も休むなんて非常識だ』と感じて減らしますか? 『テストも近いし勉強に専念できるようにしてもらおう』と思いますか? それとも他になにか理由は考えられますか?

  • カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。

    カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。 今のバイトを長くやったので、他のバイトも経験してみたく変えようと思っています。 都内でカフェのバイトを考えているのですが、シフトについて教えて下さい。 今のバイトは、採用の時に『土日両方・週3日以上』や、『年末年始・GWも出勤可能』と言う条件で勤務出来ますと言ってありましたが、実際には土曜だけの週2日や、年末年始は都合で出勤できないと言う希望シフトを出しても特に何も言われません。 店舗も大きいしスタッフがたくさんいるので、融通が利くのかもしれませんがカフェのような(カフェに限らず)比較的小さい店でスタッフもそれほど多くない場合、採用時の勤務条件は徹底されるものですか? 先ほどの年末年始の状況や、面接時に早朝から出勤できると言っていたが、半年後から授業の関係で早朝は出勤出来なくなった。などは認められないものでしょうか? 店舗にもよると思いますが実際に経験のある方や事情をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについて

    マクドナルドのバイトについて、週20時間が希望で1日4時間の週5日にしたいと伝えたところ、平日は暇なので平日2回で3時間、土日7時間で休憩1時間の計20時間にしてもらいたいと言われました。土日7時間は無理がありますか?時間は減りますが、無難に平日2回3時間、土日3時間程度にした方がいいでしょうか。1週間先の予定をシフト希望表に書き込んで提出し、皆のスケジュールを決めますが、店側は時間は自由にしていいと言っていました。ただ土日に重点的に入って欲しいようです。