• 締切済み

革命を主題とした小説

saebouの回答

• saebou
回答No.8

シェイクスピア『ヘンリー6世 第二部』  基本的には王位を巡る争いの話ですが、ジャック・ケイドの反乱が重要なファクターとなっています。 エドマンド・ホワイト『螺旋』  架空の国での革命を主題にした幻想的な歴史小説です。ただちょっと性描写がきついので好みが別れるところだと思います。

kyuuro
質問者

お礼

シェイクスピアが書いた、ということはやはり悲劇なのでしょうか。 第二部というとものすごく長そうですね。が、頑張って読みます。 性描写云々は大丈夫だと思うので、是非探してみようと思います。架空の話、というのは少ないようなので楽しみです。 ありがとうございました!