• ベストアンサー

退職年金契約

私の会社は某生命保険会社と適格退職年金契約を結んで いますが契約内容について個人が保険会社に内容を 問い合わせた場合教えてもらえるのでしょか? 退職金に関して事情により会社に直接聞く事が 出来ないもので。

• fre66
  • お礼率46% (18/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら教えてもらえません。 契約者からの問い合わせでしたら可能ですが、会社が従業員に掛けている契約に関して、当該社員からの問い合わせに対しお答えすることは、守秘義務違反になるからです。