• ベストアンサー

過去にロイヤルカナンがヨーロッパで発売停止になったことをご存知の方

mixiの回答

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 発売中止になった経緯は知らないのですが、あまり評判が良くないようですね。 ただ、どれを食べさせてあげるかっていうのは、結局はオーナーが選ぶことですもの。ブリーダさんは「ロヤルカナン」が良いと思ってあげているのだろうし、「ロヤルカナン」で心配なら他のメーカにしてみるとか。 必ずしも有名メーカがいいというわけではないだろうしね。 ちなみにロイヤルカナンはどこかと合併という話が持ち上がっているようです。( 「ペディグリー」「シーザー」「ウィスカス」等のマースという会社or欧マスターフーズ社)ウワサですけどね。 もし、合併したらぜひ質の良いフードを作ってもらいたいものです。 参考URLはフードの悩みを書き込む掲示板です。 色々なメーカ名があり、読んでいるとどれが良いフードなのか解らなくなりますよ・・・。 ではでは。

参考URL:
http://peppy.bridge-net.co.jp/hiroba/list.cgi?p=0&category=8
noname#844
質問者

お礼

こんにちは、早速教えていただいた掲示板を読ませていただきました。 本当に何がいいのか、わからなくなりますね。 ブリーダーさんには「発売禁止なんて、聞いたことがない」と一笑にふされたのですが、来た子犬が病気なので、その人の言葉を全面的に信じることができず、また、その犬舎の犬たちも心配なのでお聞きしてみました。 早々の回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国製のロイヤルカナンになったら

    シニアの大型犬を飼っています。 今まで、動物病院で勧められている ロイヤルカナンのスキンサポートを与えていました。が、 先日、ロイヤルカナンが韓国に工場を作り、 そこで製造した製品を日本に出荷することを知りました。 おまけにその記事には、 「韓国はペットフード工場の最適地」とカナン社のお偉い方の発言があり、 何だか、がっかりしてしまいました。 いずれ、韓国製になれば、違うフードに変更するつもりでいましたが、 もう今から変えてもいいかなという心境になってしまい、 替わりのフードを探しているところなのですが、 色々なメーカーがあり、混乱中です。 参考までに、お勧めのフードがありましたら教えていただけませんか? また、現在ロイヤルカナンを与えている方、 韓国製になっても、気になりませんか?

  • ロイヤルカナン

    生後4ヶ月半の小型犬を飼っています。 4ヶ月までは、どのフードを与えてもよく食べていましたが、最近ではロイヤルカナンを好んで食べています。 ただ原材料で気になる点があります。 現在は「ミニジュニア」を与えていますが原材料に、 とうもろこし、とうもろこし粉、コーングルテン の表示があります。 その他、保存料の箇所に「EU承認添加物」と書かれています。 「ミニジュニア」は、原材料の初めに「家禽ミート」と表示されていますが、室内小型犬用の「ミニインドアジュニア」では、初めが「米」になっていました。 そこでお聞きしたいのです。 うちの子はロイヤルカナンが好きなのですが、この「とうもろこし」と「添加物」の表示が気になります。 皆さんならフードを替えられますか? ちなみに、ソリッドゴールド、ナチョラルチョイス、アボパピーをそれまでに与えましたが、今ではあまり食べません。

    • ベストアンサー
  • お勧めのフードを教えてください!

    現在小型犬2匹、中型犬1匹にそれぞれ合ったロイヤルカナンを与えています。 しかし、最近ロイヤルカナンが批判されている掲示板などを見て与えるのを辞めようかと思っています。 原材料にとうもろこしやBHAが入っているみたく、とうもろこしは消化に悪いとかBHAは発がん性物質などと書いてありました。 そこで、友達にティンバーウルフが良さそうと聞いたのですがどうでしょうか? 他にお勧めフードがあれば教えてください! ロイヤルカナンのフードの裏側を見てみたのですが野菜成分らしきものは含まれていない気がしました。 うちの子達はみんな獣医に太りすぎと言われています。 野菜や魚が含まれているフードの方が良い気がするのですが・・・。 何かアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 避妊去勢後のフード

    毎度お世話になります。 ウチの兄妹猫もようやく避妊去勢手術を受ける事が出来ました。 (妹ちゃんは、今日手術したので今晩は病院にお泊まりです…淋しい…(>_<)) 術後からのフードについてですが、病院ではロイヤルカナンのメールケアなどを進められています。 太りやすい為、カロリーの低いものに変えていった方がいい様ですが、ロイヤルカナンは保存料?のBHAが入っていて発ガン性が疑われている様ですが、それが気になり購入をためらっています。 ロイヤルカナンも選択肢の一つとして、他にオススメの避妊去勢後のフードを教えてください。 因みに、今7ヶ月です。

    • 締切済み
  • 子犬の粉ミルクについて

    生後2か月のプードルを飼っています。 その餌について質問です。 ブリーダーさんの所ではロイヤルカナンのドッグフードをふやかして、それにロイヤルカナンの粉ミルクをふりかけて食べていたようです。で、フードはブリーダーさんから買いました。 粉ミルクは売っておらず、近くのペットショップを何軒か回ったのですが、見つからず、購入出来ませんでした。ブリーダーさんはとりあえず、フードのみを与えて、早めに粉ミルクを準備し、6か月まで与えたほういいと言われました。 今は、フードのみを与えています。よく食べ、便の状態もいいです。 サイトなどをみると、粉ミルクは食が細い子や、与えていると、フードだけでは食べなくなる。肥満になりやすい。なとがあり、必ず必要なものかな?と思っています。 でも、与えなくて栄養不足では心配です。粉ミルクにはどのような効果があるのでしょうか? また、ロイヤルカナン以外にオススメの粉ミルクがあったら教えていただきたいです。 ちなみに体重は2か月で1・2kgです。 初めて犬を飼います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ドックフードについて

    我が家には8歳2歳5ヶ月のMダックスがいます、今までロイヤルカナンをあげていて、食い付きもとてもよいのであげていましたが、ロイヤルカナンは発ガン性物質が含まれているなど、アメリカなどではあまり評価が良くないと知り、今は、イノーバエボとアボダームを半々に混ぜて与えています。 若い二匹は何でもよく食べてくれるのですが、八歳の子は今のフードにしてから、嫌がってなかなか食べづらい様子なので、余り、フードに拘らず、その子の喜ぶフード(ロイヤルカナン))に戻した方が良いか考えています。 それと、何種類かのフードをローテーションで与える方がいらっしゃいますが、どのようにして切り替えるのかしりたいです、フードはあまり、変えない方が良いと今までは思っておりました。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫2匹以上飼っている方。月の餌代はいくらですか?

    スーパーの激安品から外国産のプレミアムフード、病院療法食などたくさんのフードがありますが、みなさん、毎月いくらぐらいかけていますか? 飼っている頭数と金額を教えてください。(できればフードのメーカーも) うちは4匹飼っていて、3匹はロイヤルカナンのベッツプランメールケアを、残りの1匹はカントリーロードのフィーラインビンテージをあげています。 ロイヤルカナンは発がん性物質であるBHAが使われているそうなので、みんなカントリーロードにしたいのですが、そうなると月2万円を超えてしまうので、悩みどころです。 できるだけ安く、かつ質の良いフードってないですかね…。

    • ベストアンサー
  • ロイヤルカナンの療養食を市販で手にいれたい。

    先日より何度か愛猫(4ヶ月弱・♀)の体調の事で質問をさせていただいております。 下痢が続いているのですが、病院で何度も診察を受けても寄生虫など 異常はありません。ただ、ずっと軟便の状態が続いているのですが、お薬を投与しても一時的にしか回復せず、かといって食事を変えても依然状態は変わりません。 猫ちゃんに詳しい方に伺ったところ、おそらく体質的なもので、成長にしたがって腸も強くなって徐々に治っていくだろうというアドバイスをいただきました。 そこで時間をかけて、あまり私も神経質になりすぎないように経過を見守ろうと考えているのですが、腸環境を整えるためにもせめて消化しやすい、療養食の消化サポートのものを食べさせてあげようと思っています。 フードは長期的にはロイヤルカナンを、と考えていますし、かかりつけの病院での取り扱いがロイヤルカナンなので療養食もロイカルカナンで考えています。 そこで、今ロイヤルカナン消化サポートのサンプルを与えているのですが、もし調子が良さそうであればきちんと購入し、安定するまではしばらくそちらをあげようと考えています。 そこで、質問です。 こちらは病院以外では手に入りませんか? もし、同フードを与えたことがあるという方や、愛用されている方がいらっしゃれば感想もお聞かせいただけませんでしょうか。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイプードル 5ヶ月 女の子

    1週間前にブリーダーさんからお迎えしました。 お迎え直後はあった食欲がここ何日かですっかり食が細くなってしまいました。 体重は1.2キロ ブリーダーさんいわく両親共に小さくTサイズでおさまるだろうということでした。 ですが私はティーカップやタイニー等小さめの子を希望していたわけでなくお顔と性格でこの子を選びました。 いわゆる普通のトイプードルであれば良かったのですが・・。 ブリーダーさん宅では親犬にも会わせてもらいましたし親切なブリーダーさんだと思います。 子犬というと食欲旺盛で何でも欲しがって体もコロコロしているもの、というイメージでしたので戸惑っています。 さわると背骨や前足の付け根の骨が気になります。 もうちょっと太って欲しいのですがドライフードもおやつの類も喜んで食べません。 歯の生え変わりで抜けたりしているので食べ辛そうにして奥歯のみで食べています。 環境の変化や歯のせいで食べないのでしょうか? ちなみにフードはロイヤルカナンの子犬用です。 それを食べ切ったらブラックウッドの子犬用に変えるようブリーダーさんにアドバイスされています。 ブリーダーさん宅ではロイヤルカナンで、ガツガツ食べていてとても早食いだったと言われました。 (兄弟たちがいたからでしょうか?) 食欲はありませんが元気で家中を走り回り、良く寝ます。 健康に問題無さそうですがやはり痩せてるのが気になります。 下痢させず太らせる方法は無いんでしょうか・・。

    • ベストアンサー
  • 犬のエサ 粒の大きさどのくらいですか?

    ブリーダーさんから犬を買ったのですが、そちらで食べていたドッグフードの粒の大きさが大きくてネットで調べてみたら、「噛むことを楽しむ犬もいる」ので粒の大きさと体の大きさは関係なく、飼い犬の好みの問題だと知りました。うちの犬がおいしそうに食べていておなかの調子も良く、今まで食べてきたものなので、これからも食べ続けさせたいと思っているのですが、家族から「一応ネットで調べてみて判断しよう」と言われました。 犬はヨーキーでブリーダーさんが言うには「噛む力が強い犬種」だから餌で噛ませて心身ともに健康な犬にしたいということです。フードはアメリカのオリジンというフードでネットで調べると日本ではメジャーじゃないけど世界的には安心フードに認定されているようです。ただ粒が大きく、ロイヤルカナンと比べるとへらべったいですが2倍近くあります。 ロイヤルカナンはもう一匹の犬にダイエット目的で食べさせていて、新しい犬はロイヤルカナンは食べにくようです。(オリジンで慣れているからでしょうか。。) それで思ったのがそんなに犬は噛ませたほうが良いのでしょうか? もう一匹の犬はドッグフードではなく手作り食で育てました。歯の健康のためにニームという木を噛ませていましたが、太ってしまったことで手作り食を止めました。あと手作り食を作っていて本当に栄養のバランスが取れているのか不安になったからです。手作り食は書籍で知識を取り入れました。 ここ3日間、先住犬にもオリジンを食べさせているのですが、おいしいのかバクバク食べているので、2匹のエサを統一させようかなと思っています。 粒の大きさ、気になったりしますか? 多頭飼いの人、どの犬もエサいっしょですか?