• ベストアンサー

引越し時に家具を譲る人のところまで送る方法は?

引越しを予定しています。 神奈川の秦野市から厚木市の移動なのであまり距離はありません。 家具や家電のほとんどの貰い手が決まっているのですが、引越しやさんにその運搬もお願いすべきなのか、他の業者にお願いすべきか悩んでいます。 というのは、貰い手の住所地がばらばらだからです。 私→厚木市へ 貰い手1→厚木市内の2キロ離れたところ 貰い手2→横浜市南区 引越しやさんに依頼するとおそらくオプションになるので高くなりますよね?赤帽さんが経由引越しをよくしてくれると聞きましたが、あまり丁寧ではないといううわさもよく聞き。。。 かといって、引越しやさん以外にお願いできる業者がいるのか知りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38776
noname#38776
回答No.1

お、ご近所様ですね! 私はつい先日、厚木市内で引越をしました。 引越の当日、近所の友人宅にタンスを持って行きたいので、立ち寄って欲しい・・・タンスを下ろすのは友人に頼み、引越屋さんには運搬だけ頼んでみましたら、追加料金ナシでOKしてくれました! ただ、質問者様のように複数箇所になるとサービスでは無理かもしれませんね(^-^;) 過去に2箇所経由してもらった経験があります(ダック引越センター)がこの時も、サービスでやってくださったのですが、さすがに悪くて・・・作業終了後、お茶代と称して2000円ばかし渡しました(^-^;) (ちょっと少なかったかなぁ・・・) クロネコヤマトの小さな引越便(http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html)とかも検討されてみては? 貰い手の方が自ら取りに来てくれると助かるんですよねぇ(^-^;)そううまく事が運べば、質問されてませんよね。失礼・・・

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
jiroponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロネコヤマトはこんなサービスもやっているのですね。運送やさんなので信頼できそうですね!詳しく調べてみます。 結構優しい業者さんて多いのですね!

その他の回答 (1)

• momomoll
回答No.2

もし時間に余裕があるようなら、下手に業者に頼むより、半日ほど大きめのレンタカーを借りた方が安上がりかもしれません。

jiroponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。やっぱり業者さんはお金かかりますね。比較検討しづらいものなので、悩んでしまいます。参考にします。ありがとうございました!