• ベストアンサー

引越し時に家具を譲る人のところまで送る方法は?

引越しを予定しています。 神奈川の秦野市から厚木市の移動なのであまり距離はありません。 家具や家電のほとんどの貰い手が決まっているのですが、引越しやさんにその運搬もお願いすべきなのか、他の業者にお願いすべきか悩んでいます。 というのは、貰い手の住所地がばらばらだからです。 私→厚木市へ 貰い手1→厚木市内の2キロ離れたところ 貰い手2→横浜市南区 引越しやさんに依頼するとおそらくオプションになるので高くなりますよね?赤帽さんが経由引越しをよくしてくれると聞きましたが、あまり丁寧ではないといううわさもよく聞き。。。 かといって、引越しやさん以外にお願いできる業者がいるのか知りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38776
noname#38776
回答No.1

お、ご近所様ですね! 私はつい先日、厚木市内で引越をしました。 引越の当日、近所の友人宅にタンスを持って行きたいので、立ち寄って欲しい・・・タンスを下ろすのは友人に頼み、引越屋さんには運搬だけ頼んでみましたら、追加料金ナシでOKしてくれました! ただ、質問者様のように複数箇所になるとサービスでは無理かもしれませんね(^-^;) 過去に2箇所経由してもらった経験があります(ダック引越センター)がこの時も、サービスでやってくださったのですが、さすがに悪くて・・・作業終了後、お茶代と称して2000円ばかし渡しました(^-^;) (ちょっと少なかったかなぁ・・・) クロネコヤマトの小さな引越便(http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html)とかも検討されてみては? 貰い手の方が自ら取りに来てくれると助かるんですよねぇ(^-^;)そううまく事が運べば、質問されてませんよね。失礼・・・

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html
jiroponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロネコヤマトはこんなサービスもやっているのですね。運送やさんなので信頼できそうですね!詳しく調べてみます。 結構優しい業者さんて多いのですね!

その他の回答 (1)

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.2

もし時間に余裕があるようなら、下手に業者に頼むより、半日ほど大きめのレンタカーを借りた方が安上がりかもしれません。

jiroponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。やっぱり業者さんはお金かかりますね。比較検討しづらいものなので、悩んでしまいます。参考にします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

    単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん? 3月中旬に引越しをする予定です。 私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。 家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。 それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。 引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。 当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。 この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか? できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。 候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。 またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し業者選び

    今現在独り暮らしをしており、東京から埼玉へ50キロメートルくらいの引っ越しを考えてます。 独り暮らしですが、家具家電がそれなりにあり、安く済ませたいです。 そこで、赤帽に頼もうと見積もりしましたが、赤帽は軽トラック1台で搬送可能と言っているものの、私が赤帽軽トラック1台の荷台に乗る量か図ったところ難しそうです。 ですが、いわゆる普通の引っ越し業者が使う2トン車ほどの荷物はないです。 赤帽軽トラック以上、2トン車未満のクルマを使う引っ越し業者ってありますか?

  • リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。

    リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。 神戸から岡山への引越しを考えています。当然のことながら費用は安く抑えたいです。 実家からの移動のため家電や家具は新調しなければなりません。 いくつかの引越し業者を調べてみたら、どうやらリサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれるところがあるらしい・・・ そのようなサービスを行っている引越し業者をご存知でしたら教えてください。

  • 女性単身の引っ越し費用について

    閲覧頂きありがとうございます。 鹿児島市内にて、同市内の近場に引っ越す予定日です。 引っ越す為には荷物を運搬しないといけませんが、車の手配が出来ない為、引っ越し業者さんにお願いしたいと思っています。 有名な引っ越し業者さんはちょっと高いような気がするのですが、女性単身の引っ越し費用は大体いくらぐらいかかるものでしょうか? 赤帽さんはお安いでしょうか?

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 赤帽の引越について

    来週の祭日に引越し予定で運送業者をどれにするか悩んでいます。ちなみに単身で同一市内の引越しです。できれば安くすませたいと思っています。そこで赤帽に頼んでみようかと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか。聞くところによるとドライバーは一人で、荷物運びを一緒に手伝わなければいけないというような噂を聞いたのですが・・。 手伝いといっても自分ひとりしかいませんし、ちょっとした軽い荷物を運ぶくらいなら全然構いませんが、家電など重いものまで手伝うのはなんだか損をした感じで正直抵抗があります。でも赤帽の場合はそんなものなのでしょうか?基本的に軽トラックで転居先まで運ぶだけという感じなのかな・・。それが嫌ならもっと高いお金を出して他の業者に頼めということでしょうか。 それに祭日だと2,3割増しという話なのでよくよく考えるとあまり得をしないのではないかと思います。 どなたか経験者の方がいましたら実際どんなものなのか教えてほしいです。また、もっとお得な業者を知っている方がいましたら紹介してもらいたいです。

  • 引っ越し業者の検討

    引っ越しを赤帽にお願いしようと思うのですが、 たくさんありすぎて、どの赤帽にお願いするか迷っています。 単身で札幌市内での引っ越しですが、どの赤帽に お願いするのが一番よいでしょうか? ここのサービスが良かった、ここはダメなど 教えていただきたいです!

  • 引越しをするので家具やゴミなどをすべて処分したい。

    引越しをするので家具やゴミなどをすべて処分したい。 実家に帰ることになったので、今まで住んでいた所にある家具からゴミをすべて処分したいです。横浜市で2DKの間取りで家具もそこそこ多いのですが、大の掃除嫌いで軽いゴミ屋敷のようになっています。ここにあるものは何もかもすべて処分してしまいたいのですが、どういう風にするのが一番いいのでしょうか。同じような経験のある方、料金や業者を知っている方、よろしくお願いします。

  • 引越しするにあたり、いらない収納や家具が出そうなのですが捨てるにはどん

    引越しするにあたり、いらない収納や家具が出そうなのですが捨てるにはどんな業者にお願いされているんですか?東京在住のマンション二階住まいです。

  • アンテナ設置工事業者は?

    度々お世話になっています。 神奈川県内厚木市、伊勢原市、秦野市あたりで、UHFアンテナ工事を してくれる業者さんを探しています。 今、現在棟梁.comさんというところにお願いしようと思っていますが、 以前棟梁.comさんに取り付け依頼したことのある方、取り付け具合などは どうだったのかなどをお聞かせ願えたらと思います。