• 締切済み

引越しする時に

転職で来月から神奈川県に移住予定なのですが、お金をかけずに引越しをしたいです。現在は所沢市の1Kのアパートに住んでいます。初めての引越しのなので、業者へどのように頼んだらいいか等、よく分かりません。どなたかお得に引越しできる方法や、いい情報などあれば教えてください! 

みんなの回答

回答No.6

まず引越し料金に定価というものがありません。 そのため引越し業者はとれる客からとってやるというスタンスです。 私も元々、引越しの営業をやっていたので断言できます! まずは複数の業者から相見積もりをとってください。 料金を競合させることが安くする為の唯一の手段になります。 以上、参考にしていただき頑張ってください☆

参考URL:
http://50hikkoshi.com/
回答No.5

業者には頼まずに引越しすると安く済む気がしますが、 実際、友達などに手伝ってもらわないといけないので、 ご飯代やお礼で案外高くなってしまいます。 なので、業者に頼んだ方がいいと思いますよ! 個人的には、ハート引越センターがお勧めです。 自分で梱包して、運べないものだけ業者に依頼とかなら、 引越費用は節約できると思います!

参考URL:
http://www.hikkoshi8100.com/
回答No.4

自分が引越しで利用して、良かったところですが、 トラックと運転手をセットにした金額設定で、 階段の追加料金もなく、安かったですよ。 ちなみに料金は、時間で分かれていて、 私の引越しは、軽トラックで4時間で、18900円でした。 mugmug8さんの荷物が、同じように軽トラックに荷物が入って 4時間内で済むのでしたら、安く引越しができると思います。 ちなみにですが、見積ったら、赤帽の方が高かったです。 私は引越しを数回してますが、見積もりは1件ではなく、 2,3件に問い合わせをした方がいいですよ。 ホームページから問い合わせして見積もって頂いたら いかがでしょうか。 今回使ったのは、レントラ便という業者です。

参考URL:
www.rentora.com
  • pana1
回答No.3

赤帽に聞いてみては 長さ190cm高さ140cm幅140cmくらいに収まる荷物ならOK 自分も手伝うことを告げれば、結構いい値段が出るかもしれません。 特に階段がある場合。 距離にもよるが、固定料金にしてもらえば2万以下で収まる可能性は高いですよ。

回答No.2

友人に車を持っている方がいれば手伝ってもらうのが一番安く済みます。 あと、赤帽はいかがでしょうか。 トラックいっぱい分に荷物が収まるのならお勧めです。 時間単位で料金がきまります。

mugmug8
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら近い友人には車を持っている人間は居ないので、赤帽に当たってみようと思います。荷物は少ないほうだと思うので安く済めばありがたいです。 本当にありがとうございました。

• URD
回答No.1

単身なら自分でレンタカー借りて引っ越す 2万もあれば一日で終わるでしょう