• ベストアンサー

生後1ヶ月

maity33の回答

• maity33
回答No.1

こんにちわ^-^10ヶ月の一児の母です☆ ウチの子は黄疸が強くて、8月産まれだったのもあったので21日過ぎたころから5分~日光浴させていました なので1ヶ月頃には近所のスーパー(歩いて2分位)に行きましたよ 店内は涼しいのでバスタオルを竹の子みたいに巻いて足をガードして行きました^O^ チャイルドシートは置く時話しかけながら置くとイイと思います!『車でお買い物だよ-』など、ウチもですが車の中ってゴキゲンでいてくれますよね☆もしお子さんと2人きりでしたら運転中も色々話掛けた方が言いと思います! あと、まだ腰はもちろん首も座っていないので荷物持つときは気をつけましょうね! 私は完全母乳なのですが、夜~朝は母乳の方が体が楽らしいです!起きてミルク作って~は大変ですし、鳴き声で皆も起きちゃいますからね>_< 楽しい子育てしましょうね☆☆