• ベストアンサー

年齢って・・・・。

今年高校を卒業した者ですが、結構頻繁に部活に行っていて、部活の後輩の1年の女の子に恋をしました。すぐに携帯の番号やアドレスを聞き、二人で遊びに行きました!遊んでいるときは楽しそうで、自分的にはいい感じだったと思います。まだ、親しくなってから2週間しか経っていません。僕的には年齢は気にしないのですが、相手は今年1年で僕の年齢のことをどう思っているのか不安です。年齢は、離れすぎなんでしょうか?あと、年下とはどう接していけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.2

私も年齢が離れすぎなんて全然思いませんよ(^-^) 高校生くらいの女の子って同い年くらいの男の子の言動が子供っぽく見えてしまいます。だから余計に年上の人が魅力的に見えてしまったりします。 3歳違いくらいならもちろん恋愛対象でしょう!・・・ていうかベストじゃないですか!?(私の好みも入ってるかも・・・ごめんなさい^^;) 年下の彼女と接する時は・・・NO1さんのおっしゃるように落ち着きとか大事かも! あとちょっとのわがままとかも包み込んであげる包容力!(これはきっと彼女と同い年くらいの若造にはまねできないでしょう^^) まだ親しくなって2週間ということなのでそんなに焦らず彼女に年上の魅力をアピールしていってください♪ ただ彼女が年下だとデート代全割り勘もなんですから質問者さん金銭的にも頑張らないといけないですけど、それも含めて頑張ってください☆(余計な事書いてスイマセン^^;)

pekopinpon
質問者

お礼

そうそう、結構お金の問題もありますねぇ(汗)年上の魅力で相手をリードしていきたいと思います♪あと、メールとかは、頻繁にしたほうがいいんですかね?

その他の回答 (1)

  • mesomeso1
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

年齢的に離れすぎとかはないと思います。 3こくらい下は普通にあると思いますよ。 ただお相手の女の子が高校1年生という 若さのため相手からしたら年上雰囲気が 結構あると思います。 20代の3個違いとはまた違うと思います。 どうして接していけばいいかという事は、 たぶん、彼女と同い年の男の人には ない魅力・できない事・落ち着きとか、 穏やかな愛情とか(?)、同年代には ないものを見せていけばいいのではないかと 思います。 でも気をつけることは「いいお兄さん・先輩」 になってしまわない事ですよね。 だから、ノリは彼女と同年代・理解力や包容力、 フトシタ仕草で違いを見せるのもいいかもです。 がんばって下さい!!

pekopinpon
質問者

お礼

ありがとうございます!年上の魅力かぁ・・・。僕はどっちかっていうと、年齢が下に見えるほうなんです・・・。でもなんとか、落ち着いた雰囲気で接していこうと思います!同年代にないものは、あるのかなぁ。とにかく頑張ります!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 久々にみた後輩に心を動かされてしまいました。

    こないだ、街で高校生の女の子を見かけたとき、昔高校の時やっていた部活の後輩の女の子がいました。 高校を卒業して一年半ほどあっていなかったのですが、彼女はそこそこかわいくなっていていいな~とおもいました。 彼女は当時おとなしくて、なんとなく人見知りもするような子でもあって、私もあんまり仲良くしゃべったことがありません。ですから携帯番号などもしりません。そして、その子の友達もしっているのですが、そちらも私とあまり仲がいいというわけでもありません。ですが、彼女と接点をつなげようとするにはやはり、その子らに連絡をとってみるしかないような気がします。 このとき、どういうふうに聞いたらいいでしょうか? いきなり、その子の携帯をきくにはどうかなと思います。アドバイスお願いします。

  • 大学で年齢差

    浪人や二度目の大学入学によって年齢に差が出てもあまり気にならないという意見が多いのですが、本当ですか? 自分は今高校生ですが、後輩と年齢の違いはかなり感じます。話題も違うし、いくら親しい仲でもやはり先輩後輩という関係は拭えません。 しかし大学では一・二年は普通という感じで…若い人からみれば少し大人だなって感じるかもしれませんが、自分は年下の人たちとうまくやっていけるものかなと不安に思います。 高校と大学の年齢差は全然違うのでしょうか?

  • 忘れられない女の子がいます。

    忘れられない女の子がいます。 その子は同じ高校の後輩なのですが、俺は今年高校を卒業してしまい、その子と関わる機会がなくなってしまいました。 高校にいた時はその子に自分のアドレスを書いた紙を渡しましたが、結局返事が来ないまま卒業してしまいました。 卒業した後もその子を好きでいるのですが、関わる機会がないし、その子のメルアドも分からないのでどうする事も出来ません。 いっその事諦めたいのですが、他に好きな人が出来る訳でもないので諦められないです。 もう完全に叶わない恋なのでその子の事をきれいさっぱり忘れたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 願うならその子と付き合いたいですが、その子と関わる方法が思い浮かばないので、忘れた方がいいと思ってしまいます。

  • 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント

    はじめまして、こんにちは。 僕は19歳の音大一年生、彼女は2歳年下の高校2年生です。 付き合ったきっかけ、は高校時代僕の部活(吹奏楽部)の後輩だったのがきっかけです。 付き合いはじめたのは今月の4日(12/4)なのでまだ日は全然浅いですが 彼女のことは大好きなのでちゃんとしたクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 でも部活がとても厳しい部活なのでピアスやネックレスは禁止、部活自体も忙しいのでネックレスなどをあげてもつける機会があまりないかなあ・・・と思いプレゼントにとても迷っています。 女の子って、どんなものをもらったら嬉しいんでしょうか?>< 彼女にはサプライズであげたいのであまり聞きたくないのです。 同世代の女の子のアドバイス、待ってます。 協力お願いします><

  • これって恋ですか?

    19歳男子です。部活が同じだった高校生の年下の特定の女の子からメールが来るとテンションが上がります。また悲しいことがあったという知らせを聞くと同じように悲しくなります。これって恋だと思いますか?

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 年齢と精神年齢のギャップ

    私は現在高校二年生です。 学年が上がったので、学校の部活で後輩が入り、 学校外でのボランティア活動でも後輩が入ってきたわけですが・・。 ちょっと、接し方がわからないのです。 私は兄弟でも末っ子で、どちらかというと可愛がられてきたので、 年下に対してどう接すればいいかわかりません・・。(小学生くらいならなんとも思わないのですが、1、2歳離れている人に対してが・・) 後輩が仲の良い友達と意気投合して、趣味の話なので話がわからないので入れなくて、ちょっと微妙な空気に・・そしてやきもち。 大人気ないなー・・と思いつつ、、、 自分はもう高二なのにまだまだ中身が子供なんだなあ・・と実感しました。 最近までは 自分ではもうだいぶ大人だ!、、と思ってたのに。 ・・・という「もうすこし大人にならなきゃ」という気持ちと いつまでも馬鹿な話して甘えたい、、、子供でいたいっていう気持ちが混ざってしまい、とても複雑な心境です。 馬鹿みたいなこと言うけど、中身はまだ12歳くらいなんです。 こういう悩みは時が解決してくれるものですか? また、この問題に対してどうすればいいでしょうか? 

  • 年下の高校生がきになります。

    高校の頃はいっていた部活の後輩の後輩と少し前知り合いました。その時しり会った後輩の後輩がなんとなく、かわいかったので、二回目に会うときは理由をつけて後輩らとあいました。 今度は二人きりで会いたいのですが、まだその女の子の携帯を知りません。 もう一度みんなで会う機会があるとき携帯を聞いて誘おうとおもうのですが、なんといってその子だけさそったらいいでしょうか? 四歳ほど年がはなれているので向こうがのってくれるかどうか心配です。

  • もう告白してもいいタイミングなのか・・・?

    こんにちは。高校2年の♂の者です。 僕には、別の高校で1つ年下で好きな子がいます。 9月頃に初めてカラオケで会って それから何度かカラオケに一緒に遊びに 行ったり頻繁にメールをしたりする度に いつの間にかその子のコトを好きになってしまいました。 それでついこの間 テスト週間中に1回図書館に2人で一緒に 勉強しに行ったりということがありました。 この最近は、年末なので 部活が忙しいらしくあまりメールしたり 遊んだりということが出来ません (;^^) でも、もう想いが止まらないしせっかくクリスマス前なので 今すぐ想いを伝えたいところです。 ちなみに自分の仲のいい後輩も同じ子が好きだったのですが 「先輩に譲ります。」と言い残しその恋から降りてしまいました。 その後輩の想いに応えるためにも告白を今すぐしなければ ならない雰囲気になってしまいました。 もう告白してもいいタイミングなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 今年で、年齢が34になるってことは、平成2年(1990)に小学校卒業、

    今年で、年齢が34になるってことは、平成2年(1990)に小学校卒業、平成4年(1992)に中学校卒業、平成6年(1994)に高校卒業であってますか?