• 締切済み
  • すぐに回答を!

沸点

不純物が混入している液体の沸点は、純物質の沸点より高くなるかそれとも低くなるか?その理由を説明せよ。という問題なんですけど融点は低くなることは分かるのですが沸点が分かりません。もし分かる人がいましたら、至急教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#21649
noname#21649

ギブスの自由エネルギーとえんたるぴーとエントロピーで法定岸を立てて解けば簡単に説明つく弟子酔う。 ここでは計算式を記載できないし.私が計算すると原則として間違えるので答えは書きません。