• ベストアンサー

5万円のパオはすぐ壊れますか

ミニパオが欲しいのですが平均は50万円でした。 先日GOOで他のパオと装備は変わらないのに 5万でした。どうしてこんなに安いのでしょうか。 高速道路とか走ったらすぐ止まって(壊れて) 大事故になるでしょうか。 安すぎるので自転車のように近所用でしょうか。 車を買うのが初めてなのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおりです。  平均が50万円で販売価格が5万円という事は、フレームまでいってしまったような大事故をしたか、今流行の(?)インターネットによる集団自殺(パオだと2~3人?)等に使われた車の可能性があります。  新規開店店の目玉商品として、5万円、10万円の均一車、限定1台(数台)として出ていた車ならともかく、通常の店頭でそのように出ていたのなら避けるべきでしょうね。  仮に事故跡を修復してあっても、高速を走ったりしたら振動などですぐに分かると思いますよ。

to165cmjp
質問者

お礼

大事故を起こしたものを見た目だけ直して… 集団自殺があったかもしれない… 何か大きな理由があるに違いないんでよね、 きっと。この質問をした日に見つけたもので、 お店はその日お休みでした。 先に教えてgooに書き込んでよかったです。

その他の回答 (5)

• coduck2
回答No.6

#1です お礼を頂き有難う御座います もしかして、Goo.netに記載されている5.8万のパオじゃないかな? http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0110050701B4006039020&areacd=13&baitai=goo&flag=&lang= 平成元年式で走行11万km、検2年付、1000ccですか もうすでに登録してから17年も過ぎている車なので、この車を購入するなら相当覚悟して下さいね 樹脂製部品については確実に寿命が来ているので交換 タイミングベルトが交換していなければ交換 それに、年式の割りに距離が伸びていないから、オイル交換も、それほどしていないと思うのでエンジン内部にスラッジが溜まっている事が結構あります たまにエンジン内部に錆が発生している場合もありますよ(滅多にありません) 真剣に長く乗って行こうと意思があれば、レストア(再生)を覚悟しましょうね 普通に2年程度、乗るのであれば最低限度、定期的に整備を行えば大丈夫だと思います

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0110050701B4006039020&areacd=13&baitai=goo&flag=&lan
  • wfr3278
回答No.5

ミニパオとのことですがニッサンのパオのことですか?ニッサンパオならと断定してお答えしますがあまり車のことが良くわからない人にはお勧めできません。 理由としては発売より10年以上経過してますのでどんなに程度が良くてもかなり各部にがたがきてます。 購入後どれだけ修理に費用がかかるかわかりません。 古い車ですと大きな故障(部品を丸ごと取り替えるような故障やオーバーホール)が多くなりがちな為1回の修理に5万円とか10万円とかかかるような修理が多くなると思います。例としてはエンジンのタイミングベルト交換やMT車のクラッチ整備、AT車のオートマ修理、エアコン修理、サスペンション関係の修理、エンジンのキャブレター修理、マフラ交換、発電機、バッテリ、オーディオ関係の修理、タイヤの交換等中古車ですので前のオーナーがこのような整備をされたいればその分出費は減りますが。私が見た中で程度がよさそうと思っても結構修理が必要な車は多いです。 今後数年間乗り続けるならばそれなりの覚悟をする必要があります。 ただどうしてもパオを買うとした場合中古車は現物限りですので5万円の車の程度と50万円の車の程度がどれくらい違うかは見てみないとわかりません。ある意味5万円のほうが得な場合もありますから? ただ無理にこだわらなければパオを買うより別なくるまを選んだほうがいいとは思います。今の車との性能の差は結構あります。思わぬところに扱いにくさがあります。 >高速道路とか走ったらすぐ止まって(壊れて) >大事故になるでしょうか。 >安すぎるので自転車のように近所用でしょうか 高速だからといってで止まってしまうかどうかはわりませんが近所で止まっても自転車のように手で路肩に寄せられる物ではないので大変だと思います。どんなに立派な車でも高速道路で故障することはありますのですぐ大事故なるわけではないと思いますが?また常識的な整備をしてあれば走行中にタイヤが外れたり、車が分解するような故障はないはずです。

to165cmjp
質問者

お礼

サスペンションやキャブレターという言葉も知らず、 10年前の車だということも知らず、もちろんその後の 修理費用なんて考えてもいませんでした。 最近私の街ではパオやパオに似た小さくてかわいい 車が大流行で、私もパオに一目ぼれしたばかりだったので…。下にも書きましたが近所では63万で売られていました。さあ買うぞ!と思った時、他の方に買われてしまいGOOで見つけたのがこの5万のでした。 その日はお店が休みで、ならgooで誰かに聞いてみようと思いました。店が休みでよかったです。 ありがとうございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.4

5万円と言うのは車体本体の価格でしょう。このくらいの年代の車としては妥当な金額でしょうね。 これを車検を取って登録すると20万くらいになります。また、車検整備で悪い所があればそこの部品交換が必要になってもう少し高くなり、他の所で売っているパオと物は変わらなくなりますね。 パオだけに限りませんが、中古車を購入する時は車に詳しい方と一緒に現車確認して見る事ですね。

to165cmjp
質問者

お礼

車検て言葉は聞いたことあるけど、意味を 知りませんでした。登録にも交換にも¥が かかるんですね。車を見つけた日に店が休みで 教えてgooにきたんですが、休みでよかったです。

• SCP10
回答No.3

店側の立場になって考えてみるとすぐにわかりますよ。 あなたなら、50万で売れるものをわざわざ5万で売りますか? 多少の傷・修復なら走りに影響しないので40万前後で売ればいいです。それが5万というのは相当な理由があると推測されます。 しかし、その中古車屋さんは正直でいいと思います。 事情を聞けばちゃんと教えてくれそうですね。

to165cmjp
質問者

お礼

どうして5万なんですか、と勇気を持って 聞いてみたいと思いました。 走りに影響→相当あるからそうなんでよね…。 ありがとうございました。

• coduck2
回答No.1

基本的に、価格相応です 一般より値段が安いのは、必ず何かがあります 走行距離が非常に多い、修復暦有りでも相当酷い事故をした車両とか・・・ その車の状態が解らないので何とも言えませんが、知識が余り無ければ避けるべきでしょうね

to165cmjp
質問者

お礼

知識が全くなく、見た目に一目ぼれして 買おうと思いました。走行距離という言葉も知らず 平均的な値段の中古パオと比べたら11,7でした。 パオが好きな方のHPを見つけてアドバイスを 読んだら走行距離は少なめで、とありました。 ありがとうございました。