• ベストアンサー

デジカメの写真を送りたいのですが

教えてください・・・ デジカメで取った写真をCDにカメラやサンでつくってもらいました。その後、家でCDをいれてコンピューターのところをクリッしたら Q\にアクセスできません デバイスの準備ができてません 再試行 キャンセル とでてきてメールに添付することができません・・ どうしたらいいでしょうか? それからあわせて受信するときに友達の写真のメールが削除されてしまいました。どこを設定すれば 写真のメールを受信することができるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談者様へ ○CDドライブは正常に動作していますでしょうか?  他のCD-ROMを入れても動かなければ、ドライブ以上ですね。 そうでなければ、以下の手順で開けます。 ○フジカラーCDでしょうか?どちらのCDですか? フジカラーCDと仮定して、説明すると、以下の通りです。 通常ドライブにROMを入れれば、AutoRunの設定になっています。 ○ドライブQにCD-ROMを挿入し、  →マイコンピュータをクリック  →ドライブ Qを確認   その段階で フジカラーCDのばあい番号が表示されます。  →AutoRunしなければ、  →Qドライブを右クリックして 開く  →PICTUREフォルダーをクリックして開けば、個別に見られます。

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.3

>家でCDをいれてコンピューターのところをクリッしたら >Q\にアクセスできません >デバイスの準備ができてません 写真のCDは、CDドライブにいれてからしばらくしないと見えないことがあります。 ドライブに入れてから1分くらい待ってから、マイコンピューター-Qドライブ をクリックしてみましょう。 そこで画像をみることができたら、今度はメールを立ち上げて、メールにQドライブから添付しましょう。 写真のメール削除は、#2さんのとおりにしてください。

回答No.2

受信のほうだけお答えします。 Outlook Expressのツールバーで ツール→オプション→セキュリティーとクリックして 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックをはずしてOKをクリックしてください。