• 締切済み

寒気

46歳男性です。 一昨年位から、疲労が重なったりすると直ぐに寒気がして だるい感じが数日続きます。 年に数回(4回~5回)現れ、長いと数ヶ月続きます。 抵抗力が無くなったせいかと思いますが、人より寒さに弱い(夏でも冷房が気になる)様です。 特別が原因があるのか、解決方法がわかれば教えて下さい。

noname#251205
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

男性の更年期障害ではないでしょうか? 「寒気」もその症状のうちの一つなようです。 最近はお若い男性でも発症するケースが多いと聞きました。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000271.html,http://www.naoru.com/dansei-kounennki.htm
質問者

お礼

更年期障害の可能性が濃いとは思ってましたが、やはりそうなのでしょう。 情報ありがとう御座います。