• ベストアンサー

高校一年生です。

現在高校一年です。バイトをしたいのですが、高校生でOKなバイト先を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a151smile
回答No.5

ほとんどNo4さんと答えが一緒になってしまうかもしれませんが、答えさせて頂きますね。 私は高2でよくアルバイトの求人雑誌など見ているのですが、やはり高校生では ・ファーストフード(マック・モス) ・ファミリーレストラン(ガスト・ジョイフル) ・吉野家 ・壱番屋(カレーのお店です^^;)!? などが多いように思います(*^∇^*) 接客業が多いので、接客が苦手だと高校生で アルバイトを探すのは大変だと思います^^ 私も去年の夏から長期休暇中のみ ファーストフード店でアルバイトをしてるので 頑張ってください(^^*)

baisyoooo
質問者

お礼

ファーストフードが多いみたいですね!高校生だからちょっとランクが下がるんですね↓。頑張って探してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

マックやファーストフード店なんかは高校生でもOKのとこは多いんじゃないかな。 新聞の求人広告等で探してみれば結構高校生OKのバイト先はあると思いますよ。

baisyoooo
質問者

お礼

よく探してみます。ちなみにうちの学校はバイトは原則として禁止です。まあみんな隠れてバイトしてるみたいですが・・・。

• tutorial
回答No.3

僕も今、高校生ですが、高校生でアルバイトとして雇ってもらえるのは「飲食業」(サービス業)か、ガソリンスタンド、または(良くて)コンビニくらいでしょう。 また、高校生ということもあり、時給もそこまで高いものは期待できません。 800円いけばいいほうだと思います。 がんばって探してみてください!!

baisyoooo
質問者

お礼

同世代ですね。いいアドバイスになりました!がんばります!tutorialさんもバイト頑張ってください!★

• syuyama
回答No.2

コンビニとか? 女性ならかなり合格率は高いと思います。 私は男ですが、高校の時はコンビニでバイトをしていました。 接客が得意!とか、人と接するのはちょっと・・・。とか 自分の性格、というものがあると思うので それを考えて、バイト先も考えた方がいいと思いますよ。 人と接するのが嫌いなのであれば、 例えばお弁当のカマボコを一日中詰める作業、とかって バイトもありますし。 アルバイト雑誌をたくさん見ましょう。

baisyoooo
質問者

お礼

男です(^^;)すみませんね先に書かなくて。接客はまあまあ得意だと思います。明るいって言われますし・・・。雑誌をよく見てみます、ありがとうございます!

• misskk
回答No.1

ガソリンスタンドなどどうでしょう。免許無しでも採用してくれると思いますよ。

baisyoooo
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました!