• ベストアンサー

中学3年~高校生の間の春休みの期間のバイト

私は、今中学三年生なんですけど、春休みできたらバイトをやりたいんです。 それなりに、高校はお金かかると思うし・・・。 近くにコネ使える人いないし、偽ってやるのも高校入学取り消されるるかもしれないんで、偽らないでやりたいんです。 できるでしょうか? おすすめのバイト先とか、ゆるいバイト先とかはありますか? それと、日雇いのバイトも探しています。 高校生になったら、慣れるまでできないと思うから、短期間の春休みに働きたいんです。 参考になるコメントをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.4

再回答です。 例外ありと書いたのは、ただ駄目と書くと厳密には間違いだからで、 「無理」とだけ覚えておけばいいです。 4/1からなら、深夜でなければ出来ます。 が、新学期まで一週間位しかないので、無理に探してもあまり意味はないでしょう。

INORI-
質問者

お礼

再回答、本当に感謝します。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.3

>ゆるいバイト先 そんなもの、日本にはありませんよ。あるとしたら経営者が頼りないだけです。

INORI-
質問者

お礼

そうですよね(>_<)あったとしても、続かないですもんね!わざわざ回答ありがとうございました。

• BC81
回答No.2

残念ながら法律で禁止されていますので、 4/1までは働けません。 一応例外もありますが、普通のアルバイトだと無理です。

INORI-
質問者

補足

3月いっぱいまでは働けないんですよね? 4月からは働けるんですか? 4月ちょっと春休みが続くのですが・・・。 また、例外とはどんなバイトですか?

noname#177093
noname#177093
回答No.1

中学で許されるのは、新聞しかないね でも短期は、無いよね 禁止の高校もあるしね 短期は、嫌われるんだよね

INORI-
質問者

お礼

新聞てやれるんですか? でも、中学でのバイトは禁止されているので・・・。 高校はバイトOKです! けど、中学卒業~高校入学前の春休み期間ですので・・・。 今、短期が人気だと聞きました。 けど、嫌われるのですね! 参考になる回答ありがとうございます。