• 締切済み

デバイスが取り外せない?

USBに接続するハードディスクを、データのバックアップや、ファイルを持ち歩くときに使っているのですが・・ たくさんのファイルを保存したあと、「デバイスの取り外し」をすると「取り外せません」と言われてしまいます。Windowsを終了するまで取り外せなくて、困ってしまいます。。 保存したファイルの数が少ないときは、このようなことはないのですが・・ Windowsを終了せずに取り外せるようにする方法は、ないでしょうか?

noname#43437
noname#43437

みんなの回答

回答No.1

USBのドライブにアクセスしている状態なので、 「取り外せません」と出るのではないですか? たとえば、エクスプローラーでUSBのドライブを参照しているとか、 その他のソフトでUSBのドライブを監視しているとか・・・ よくあるのが、作業エリアとしてUSBのドライブを押さえている場合です。 どのソフトが押さえているかはタスクマネージャーで確認すると良いでしょう。