• 締切済み

Windwos7バックアップ先のハードディスク

Windows7のバックアップ機能を使って、特定のフォルダーとファイルを外付ハードディスクにバックアップしたいと考えております。その際ですが、このハードディスクはバックアップ専用にしないといけないでしょうか? そのハードディスクに他のデータも保存したいと思っているのですが? 教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

専用にしなくても問題ありません。よって他にデータを保存は可能です ただし、バックアップの容量って、そこそこファイルサイズがありますから、思ったほどのデータがはいらない場合がありますので

• rav4rav4
回答No.3

別に問題なし。ただ容量にはきをつけましょう。すぐにひっ迫しますよ。最低でも2TBほどですね。

• kteds
回答No.2

> バックアップ専用にしないといけないでしょうか? その必要はありません。 理由はバックアップといっても、その実体はファイル(バックアップファイル)です。 システムから見れば他のデータ(データファイル)と同じようにファイルだからです。 他のデータと同じHDDに保存してかまいません。

• chirakuma
回答No.1

「システムイメージの作成」からバックアップを作る場合は、専用にしなくても大丈夫です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013667 こちらのサイトにバックアップ取得方法が載っておりますので参考にどうぞ。 なお、システムイメージの作成を行った場合、標準的には一つのHDDに1世代しか保存できません。 イメージデータが格納されるフォルダ名(ディレクトリ名)が固定で保存されるためです。 フォルダ名(ディレクトリ名)は変更できますので、変えれば2世代以上も保存できます。