解決済み

朝起きたら、手足が冷たくなってることがあります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14468
  • 閲覧数2621
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (16/56)

こんにちは、僕は19歳の男の子です。

今朝起きたら、右手&右足が冷たくなってて普通に動かそうとしてたら、頭では動いてるはず・・・なのに目でみたら動いてないんです。

左手で右手のヒジを動かすと、血液が流れ出すのがわかるんです。
続いて、右足の膝を手で動かすと同じように血液が流れ出てくるような気がします。

なぜ、血液が寝てる間に止まってしまうのでしょうか?
すごく怖くて、でもどうしたらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。

身長178センチ、体重46キロのNOROTAでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

寝相は良いですか? 体の右を下にして右手右足を圧迫した状態が長時間続いたんじゃないですか?
私もよくあるのですが 腕が体の下敷きになった状態で寝ていて朝起きると冷たくなっているのですが、これは腕を圧迫していた事で血流が悪くなっているだけなので暫くすると治ります 又手足を軽くマッサージするのも良い方法です 一度試してみてください
起きている時に症状が出るようなら一度病院で検査をした方が良いですよ
お礼コメント
norota2000

お礼率 28% (16/56)

そうなんですか、よかったー。僕だけじゃないんだ。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 01:50:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

現在健康食品とか扱った会社にいますが、朝、手足の痺れがあって動かないというのは聞きます。
 貴方のその状態が毎日もしくは頻繁に起こるならば、膠原病などが考えられると思います。わたくしも医師では有りませんので、断言はできませんが、朝や、寝起きに手足の毛細血管に血が通い難くなります。膠原病はさまざまな原因でなるそうですが、体内の免疫の不調などが考えられます。
 もし心配でしたらやはり早めに医者にいかれた方が良いと思います。
お礼コメント
norota2000

お礼率 28% (16/56)

丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 01:49:21