• 締切済み

J-STATS OPTA(オプタ)のデータ公開サイトは?

J-STATS OPTA(オプタ)という分析システムが2001年あたりからJリーグにも導入されているみたいですが、その分析したデータを公開しているサイトはありませんか? スポーツ新聞やサッカーマガジンなどでは掲載しているのかも知れませんが、ネット上で見たいと思っています。 オプタで検索してもデータを公開しているかどうかも不明です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLなんかどうでしょう。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/opta/,http://www2.odn.ne.jp/~aau86800/index.html
yomyom2001
質問者

お礼

データは有料になっているんですね。ただ金額は不明でしたが・・・。もう少し探してみます。 どうも、ありがとうございました。