スカパーのJリーグセレクションについて

このQ&Aのポイント
  • スカパーのJリーグセレクションでは、Jリーグを放送するチャンネルが複数ありますが、他のスポーツ番組を放送する場合は視聴できない可能性があります。
  • Jリーグ以外のスポーツを観たい場合は、e2アクティブスポーツセットを検討することをおすすめします。
  • サッカーだけでなく、他のスポーツも楽しみたい方にはe2アクティブスポーツセットがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

e2 by スカパーのJリーグセレクションについて

e2 by スカパーのホームページによると Jリーグを放送するチャンネルは以下のとおりですが、 Ch.800 スカチャン!ハイビジョン Ch.253 J sports Plus(ハイビジョン) Ch.801・802 スカチャン! Ch.301 TBSチャンネル これらのチャンネルで別のスポーツ番組(野球やラグビーなど)を 放送する場合があると思うのですが、Jリーグセレクションだと、Jリーグ以外のスポーツを放送するときは、観ることができないように なるのでしょうか。(スクランブルが掛かったととかするのかな?) サッカーだけでなく、ほかのスポーツも観たいと思っているので Jリーグ以外の放送時は観れないようなのであれば、 e2アクティブスポーツセットにしようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshiine
回答No.1

視聴できないのは、スカチャン!(スカチャン!HVを含む)での、関連以外の「要・提供ch契約」番組です。 「Jリーグセレクション」では、Jリーグ関連以外の「要・提供ch契約」が見れません。 UEFAチャンピオンズリーグや野球は見れません。 (同様に「欧州サッカーセレクション」では、Jリーグや野球が見れません) スカチャン!以外(J sports Plus等)では、放送しているものは何でも見れます。 「e2アクティブ!スポーツセット」では、スカチャン!が見れませんが、宜しいですか?

shin_to_ot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スカチャン!以外は、Jリーグ関連の番組ではなくても 放送していることが判りました。 しかし、今年は、本日を含めて3節しか残っていないので、 来年のJリーグが始まる3月までは、e2アクティブ!スポーツセットに して、3月以降にJリーグセレクションに加入します。 ありがとうございました。