• ベストアンサー

e2byスカパーのチャンネルで

e2byスカパーでJリーグセレクションの契約を したんですがそのなかにスカチャンのチャンネルもあったんですが そのスカチャンではJリーグの試合しか見れないのでしょうか? ヨーロッパの試合とかはJリーグセレクションの契約では 見れないのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)
回答No.2

 以下をご参照いただければわかりますが、Jリーグセレクションは基本的にJリーグのみです。スカチャンに関しては番組ごとのスクランブルがかかりますので、Jリーグ放映時のみスクランブルが外れ、海外サッカー時はスクランブルがかかって視聴不可となります。  ただし、チャンピオンズリーグに関しては一部J sports Plus で放映する試合があり、J sports Plus は番組ごとのスクランブルはかかりませんので、これのみ視聴できます。

参考URL:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/howto.html

その他の回答 (1)

  • mtkokweb
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.1

JリーグセレクションっていうのはJリーグが観やすくなるようにチャンネルを集めてパックにしたものだと思うので、そのパックに含まれているチャンネルで放送されいるものは試聴可能だと思います。番組ごとに制限がかかる事はないと思いますが。たとえばJリーグセレクションのなかにJsportsが含まれていればJsportsで放送されている野球やバスケも観られるはずです。

関連するQ&A

  • e2 by スカパーのJリーグセレクションについて

    e2 by スカパーのホームページによると Jリーグを放送するチャンネルは以下のとおりですが、 Ch.800 スカチャン!ハイビジョン Ch.253 J sports Plus(ハイビジョン) Ch.801・802 スカチャン! Ch.301 TBSチャンネル これらのチャンネルで別のスポーツ番組(野球やラグビーなど)を 放送する場合があると思うのですが、Jリーグセレクションだと、Jリーグ以外のスポーツを放送するときは、観ることができないように なるのでしょうか。(スクランブルが掛かったととかするのかな?) サッカーだけでなく、ほかのスポーツも観たいと思っているので Jリーグ以外の放送時は観れないようなのであれば、 e2アクティブスポーツセットにしようかと考えています。

  • スカパーとe2byスカパー

    スカパーかe2byスカパーのどちらを契約しようか迷っています 見たいチャンネルはサッカーのJ1の試合が見られるチャンネルと考えています。 スカパーとe2byスカパーではどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパーe2のチャネルに関して

    我が家のTVを地デジ対応TVに代えることを検討中です。 地デジ対応TVにはCS110のチューナーも付いているので、スカパーe2に使用かと迷っています。 <現在> ・スカパーに加入していて、チューナーからTVに接続している。 ・BSアナログアンテナもあり、こちらも直接TVに接続している。 ・スカパーで見ている番組はサッカーで、Jリーグ、海外サッカー(主に欧州)、UEFAチャンピオンズリーグ ・BSアナログで観ているのはNHK第1のJリーグ ・スカパーの契約は当初は「ワールドサッカーセット」を契約してJリーグは全て観られました。、途中で先方が勝手にパック内容を変えて、いまはJリーグは1部観られない試合もあります。その時はBSアナのNHKで放映していればそちらを観ています。 <今後> ・BS契約料のことを考えたら、BSはJリーグしか見ていないので、デジタルになったとしても、コストパフォーマンスが悪いので解約する予定。 ・スカパーに関しては、スカパーのままで「Jリーグ&欧州サッカーセット+HD」に変更するか、e2の「e2サッカーセレクション」に変更するかを検討中。 <質問> ・スカパーのJリーグ&欧州サッカーセット+HD」とe2の「e2サッカーセレクション」では観られる試合に違いがあるのですか。 ・料金ですがスカパーは↓ http://www.skyperfectv.co.jp/channel/pack/023.html にありますように視聴料金5,980円と書かれており、これに基本料金410円が乗ってきて、6,390円となり、 e2は↓ http://www.e2sptv.jp/channel/osusume_pack/ にありますように5,500円に基本料金で5,980円となり、e2のほうが少し安いのでしょうか。別途e2にすると加入料2,940円がかかりますが、これは気にしていません。 ・スカパーとe2の違いは、e2は一部ハイビジョンで観ることが出来、スカパーだとスカパーHD用にチューナー交換して、契約しなおさないと観られないという事ですか。

  • スカパー110で海外サッカー

     この度、CSチューナー付きのテレビを購入と共にスカパーに加入する予定なのですが、見たいチャンネルは基本的には海外サッカーです。  スカパー110のチャンネルのセットはいろいろ種類もあって選ぶのにかなり迷っています。  現在の候補としてあるのが、 1:J sports1、J sports2、J sportsPlus、   J sportsESPNの4チャンネルセット(月額2400円) 2:スカチャン!110のサッカーベストセレクション(月額2000円 この二つで迷っています。  1の方のメリットは、4チャンネルもありセリエAやプレミアリーグ以外にもブンデスリーガやフランスリーグまで楽しめそう。また、サッカー以外のスポーツも見ることができる。  2の方のメリットは、主要な試合は再放送や録画で繰り返し放送しているため、見る機会を逃しても再び観れることがある。 ただ、2の方のスカチャンの料金の仕組みが良く分からなく、今手元にあるスカパー110の資料にはスカチャン110の仕組みが 1:「サッカーベストセレクション(月額2000円)」 2:「MLN&スポーツセレクション(月額2000円)」 この1,2を二つあわせて月額3000円と記載されています。 ここから、1の方のサッカーベストセレクションのみを契約することができるかどうかよくわかりません。 海外サッカーをスカパー110にて視聴されているからのご意見を伺いたいと思っています。 特にお勧めのチャンネルの選び方などございましたら、よろしくお願いします。

  • 急にe2byスカパーが映らなくなった

    e2byスカパーが急に映らなくなってしまいました。 先週の日曜日(10月7日)までは、しっかりと映っていたのですが、10日(水)に映らなくなってしまいました。8月以降に契約し、今まではずーっと見れていました。その前には、16日間の無料放送も見れていました。(だから、申し込んだ訳で) 契約しているのは、Jリーグセレクションなのですが、001(e2メイト)と、100(e2ガイド)しか映りません。他のちゃんねるは「受信できません」のメッセージが出るだけです。当然、BSはしっかり映ります。(築4年ですので、古いアンテナでは無いと思います) 住居は、集合住宅であるため、自分でどうこう出来る状況ではありません。今は週末なので、管理人さんに聞くことも出来ず。週明けには、管理人さんに聞いてみようとは思いますが、このような状況って何が原因なのでしょう? どうか、皆さんの知恵をお貸しください。

  • スカパーe2jリーグセレクション

    jリーグセレクションを契約していますが、セットチャンネル以外のJsports4で放映されるjリーグの試合は視聴可能でしょうか?

  • e2byスカパーを見たいのですが・・・

    最近アニメにハマってしまい、もっとアニメが見たいと思い 色々調べているとアニマックスとかキッズステーションとか AT-Xなどのアニメ専門チャンネルがあることを知り、e2byスカパー と契約しようと思っているのですが、どういう手順を踏めばいいの でしょうか?一応110°対応のチューナー付きDVDレコーダーは持っています がアンテナが対応しているかが分かりません、親に聞くと6,7年前のもの らしいです。そしてチャンネルをCSに回してみるとショッピング番組みたい なのが放送していました。 申し込みとかしてから選択したチャンネルの番組を見られるようになるには どれくらいの時間がかかるのでしょうか? 最後になんですがスカパーとe2byスカパーってどっちが得なのでしょうか?

  • e2byスカパーが一部しか映らない

    現在2階のテレビでe2byスカパーを契約しています。 1階のテレビをAQUOS LC-15SX7に買い替えe2byスカパーの無料を申し込みました。 しばらくすると、ディズニーチャンネルや映画のチャンネルなど一部のチャンネルはみることができるようになったのですがほとんどのチャンネルが見る事が出来ません。 テレビが不良品なのでしょうか? 1階の配線がおかしいのでそうか?(配線は業者にやってもらいました。)皆様アドバイスをお願いします。

  • e2byスカパー でチャンピオンズリーグ

    今日のチャンピオンズリーグをe2byスカパーで見たいのですが、CS800~CS802までの「番組表」がでていません。 「欧州サッカーセレクション」に加入している為、見れるはずなのですが・・・ カスタマーセンターも営業時間外で困っています。 原因の分かる方がいらしたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • e2 by スカパー ウェルカムチャンネルが映らない

    昨日BSを見るためにアンテナをつけたのですが、e2 by スカパーも見れるみたいなので、とりあえず無料お試し期間に登録しようとしたところ、160のウェルカムチャンネルが映りません。ほかにもディズニーなどの受信できないチャンネルはあるのですが、視聴したいスポーツのチャンネルは全て見れました。 この場合は登録をしても問題ないでしょうか。