• ベストアンサー

e2byスカパーのチャンネルで

e2byスカパーでJリーグセレクションの契約を したんですがそのなかにスカチャンのチャンネルもあったんですが そのスカチャンではJリーグの試合しか見れないのでしょうか? ヨーロッパの試合とかはJリーグセレクションの契約では 見れないのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

以下をご参照いただければわかりますが、Jリーグセレクションは基本的にJリーグのみです。スカチャンに関しては番組ごとのスクランブルがかかりますので、Jリーグ放映時のみスクランブルが外れ、海外サッカー時はスクランブルがかかって視聴不可となります。  ただし、チャンピオンズリーグに関しては一部J sports Plus で放映する試合があり、J sports Plus は番組ごとのスクランブルはかかりませんので、これのみ視聴できます。

参考URL:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/110/howto.html

その他の回答 (1)

• mtkokweb
回答No.1

JリーグセレクションっていうのはJリーグが観やすくなるようにチャンネルを集めてパックにしたものだと思うので、そのパックに含まれているチャンネルで放送されいるものは試聴可能だと思います。番組ごとに制限がかかる事はないと思いますが。たとえばJリーグセレクションのなかにJsportsが含まれていればJsportsで放送されている野球やバスケも観られるはずです。