• ベストアンサー

ハイビーム側にポジションを追加!

yoshizouの回答

• yoshizou
回答No.3

バルブの台座に配線を通す穴をあけて、小さ目の電球のソケットをぶら下げるように配線を差し込んでやり、あとはスモール側とつないでやればいいんじゃないでしょうか? ソケットなどは、電子部品?電気部品?扱ってるところへ行けば、多分見つかると思います。ただし、ハイビームの点灯時の熱対策とバルブの穴に通るサイズの電球とソケットが必要です。 12ボルト5ワットくらいの麦球(細長くて小さい)があればベストかなあ? 流用なら、サイドマーカーなどのソケットを加工して同様にぶら下げる言う方法もあります。 10年位前にはこういうのは割と普通に売ってましたね。