• ベストアンサー

CPU等の情報が見たいです。

こんにちは。 使用しているパソコンの以下の情報が 見たいのですが、どこで見たらいいのか わからないので、教えてください<(_ _*)> *CPUの種類 *CPUの周波数 *HDDの容量 Windows98 FUJITSU FMV 何か足りない情報がありましたら、 補足いたします。 よろしくお願いいたします<(_ _*)>

noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記ソフトでいろいろな情報が読めると思います。 EVEREST Home Edition http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトで 情報を知ることができました! ありがとうございました<(*_ _)>

その他の回答 (3)

• takatosen
回答No.4

CPUに関してはデスクトップにあるマイコンピュータを右クリックしてプロパティを表示すると、全般タブに表示されていると思いますが。 HDDについても、同じくそのドライブを右クリックしてプロパティに書かれています。 それとも、もっと詳細が知りたいということでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます<(*_ _)> ソフトを使用して、情報を得ることができました<(*_ _)>

回答No.3

#1です。 失礼しました、先ほどのURLのものは Win98は対応していませんでした。 こちらをお使いください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se118797.html
質問者

お礼

試してみたところ、知りたい情報の一部が 調べることができませんでした(>_<) 2度にわたり、アドバイスありがとうございました<(*_ _)>

回答No.1

機種がわかれば富士通のサイトで仕様表が見られると思いますが URLのソフトを使ってみても面白いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se286203.html