• ベストアンサー

資料請求のときの住所等入力省略

何社か住宅資料請求のときにそのたびに住所等入力していますが、これを省略か記憶させてワンクリックで表示させるやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

懸賞応募や資料請求用の入力支援ソフトのようなものもあるようですが、余計なソフトを入れるのが嫌な私はパソコンの日本語変換辞書に登録しています。この手を使っている方は結構いると思います。 読み → 住所の「じゅ」とか、アドレスの「あ」 語句 → ○○県××市・・・・・・・・・ というふうに登録しておきます。 「読み」を入力して変換すれば登録しておいた住所が出てきます。 この手は名前、電話番号、メールアドレス、郵便番号など、なんでも使えます。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

ワンクリックではないですが、住所を辞書登録しておけばどうでしょうか? 例 「じ1」=「OO市XX町1-2-3」