• 締切済み

女性の方に質問です。

ichaの回答

  • icha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

飲み会である程度親しくなって、さらに仲良くなりたいって思ったら、私はメールはしてみます。でも、仲良くなりたくても、もしもその相手の人がとても素敵な人で、私にはもったいないと思うような人であれば、メールや電話はよっぽどの用事が無い限り、くるのを待ってしまいます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 女性に質問です。

    男です。 飲み会で知り合った女性に連絡先の交換いいですか?と聞いたら「はい、いいですよ。私、赤外線のやり方がわからないので読み上げてくれれば送ります、と、メールをくれました」これって、電話番号を教えたくなかったのですかね? ただ、友達が待ってる様子で時間がない感じだったのでそれもあるのかとは思いますが。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は25才の現在職人の仕事をしている男性です。長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 自分は今好きな人がいます。高校の頃の同級生の女の子です。友人の結婚式の時に会いました。学生の頃はお互い、顔は知っている程度で、ほぼ話した事がないです。 改めての一目惚れです。 彼女は一人っ子で現在、東京の方でネイリストをやっています。美容室の中でやっていますので、当たり前のように帰りとかは遅いらしいです。 友人の結婚式が終わり、3ヶ月過ぎてから、友人の奥さん経由で連絡先を教えて頂きました。 連絡を取り合いご飯を食べに行きました。楽しく会話も出来、何故か深夜なのに元カレから、ウザイぐらい電話が来るので、電話対応しました。 次の会う約束も日にちも決めて、車でお家まで送ってあげました。  会う前日に連絡したら、夜ミーティングになってしまい、「ごめん、必ず3月に」って、言って頂きました。 3月に入り、連絡したら、「スケジュールが作れなくて、20日以降でも良い?」と、言われました。 メールのやり取りは一週間に1、2通やり取りするぐらいでした。 今月の17日にこっちから、「予定作れそうかな?」って、送ったのですが、連絡が来てない感じです。メールのやり取りも別に嫌われてる感じではないと、自分では思うのですが、こういうのは、避けられているのでしょうか? あんまりしつこく連絡するのは、自分は嫌いなので、相手にも相手の生活リズムもあるでしょうし。 メールも返信してくれるだけ、ありがたいと思ってるぐらいです。 こういう場合、ひたすら待ってる方が良いでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    飲み会の終わりに皆で連絡先交換した後、その場で意気投合した人には自分から積極的にメールしますか?それとも受け身でメールを待つほうですか? 女性からメールがきた場合、毎回返信しますか?差し障りのない相手になら返信しますか?

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問!多忙な彼女について

    こんにちわ。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が3週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした事を知りました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 数日後、彼女から話があるとの事で電話をしたのですが、 「体力的な問題で4月に退職する。疲れやストレス等で体調不良がある。」との事でした。 今月末に行く 予定していた旅行も上記の理由からキャンセルになり、 それ以来今は連絡も殆ど取っていない状態です。 私は、お互いにとって良い方法を探りたいので 相手が多忙なのであれば「連絡の頻度を減らす」等の提案や相談も含めて電話をしようかと思っているのですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性がいます。

    気になる女性がいます。 飲み会で知り合って、飲んでる内に今度ご飯食べに行こうという話になりました。 連絡先を交換して、その後メールでやり取りしあって最後に、「今度ご飯連れてってくださいね!」と 言われ、「わかりました!じゃあ時間空いてる日教えて下さいね!」でとりあえずメールは終わったの ですが、これ以上相手の予定をメールで聞いたりするのはしつこいでしょうか? 自分ではこれ以上聞いたりするとしつこいと思われそうで怖いです。 女性の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    一週間前に知り合った女性のことで質問させていただきます。 その女性とは毎日メールをしていましたが、パタリと連絡がなくなりました。 これって、最初から彼女の中で自分に対する思い入れはなかったってことですよね? 彼女にご飯でも行こうね、と、飲み会の席で連絡先を書いたメモを渡し翌日、連絡がありました。 自分がご飯にお誘いしなかったにしても知り合って一週間です。 ご意見ください。