• 締切済み

スズキMRワゴン(日産モコ)

エンジンオイルを抜くにはどこから抜くんですか? ボンネットを開ける必要はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

抜いたら入れなきゃ壊れますぜ。 ボンネットを開けなきゃ入れられないし。 抜き方にも上抜きと下抜きがあります。 #1、#2さんの言われるように、今回は見学するか、メンテの本でも立ち読みして勉強してください。 失敗をすると車が壊れたり(再起不能にまで)、事故の原因(あなただけじゃなく)にもなります。

• 3nari
回答No.2

抜くだけならボンネット開ける必要はないです。 オイルを入れるには開けなければ出来ませんな・・・ が、オイル交換を自分でやるとお考えならそれなりに知識をつけてからのほうが良いと思います。 ネットでもオイル交換のやり方については検索できますし、その手の本を買って勉強してからやってみてはどうでしょう? また廃油の処理もしっかりやらなければ・・です。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

自分でオイル交換したいのでしょうけど、今回はプロに任せて見てはどうですか? その時に交換作業を見学させて貰い、分からない事を質問すると良いですね。その方が目で確認出来るので、ここで言葉で説明するより理解し易いハズです。