• ベストアンサー

BOOK OFFでCDを売りたいのですが。(Los Angelesの店で)

BOOK OFF(アメリカである必要はありません。)でCDを売ったことのある方に質問です。自分はこれからBOO OFFでCDを300枚程売りたいのですが、買ってもらえる金額はだいたい誰が相手(店員)でもおなじと考えていいですかね。何となくですが、10枚持って行くと一枚づつ丁寧に調べて値段をつけるけど、100枚だといい加減になる感じがしてしょうがないのですが。考えすぎでしょうか。どなたかたくさんのCDを一度にBOOK OFFで売ったことがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • long001
回答No.2

大量にありますね。 一応一枚一枚見るのが基本です。ただ大量にあると短時間で全部は見れません。以前私がいた店では(ブックオフとはちがいます)、大量にあるとまずは、新しいか古いかを判断します。新しいものや古くても値段がつきそうなものは、傷の確認して値段を調べます。それ以外は一律で10~50円での買取になってしまうことが多いです。 全部が全部売れるものでもないし、中には傷があるものもあり、中古で出せないものもあるかもしれません。ブックオフでは傷があるものは買い取ってなかったと思います。また店の都合ですが、ダブっているタイトルは正直売れないので、売価的にも100円を切っているものもあります。そういう商品の買取は10円くらいになってしまいます。 店員によって値段が変わることは正直あります。どうしてもほしい商品はデーターより高く買い取ることがあります。これは個人差です。またCDケースの交換が必要なくらい汚い、ひび割れがあったり、お客の態度が生意気だったりすると、安くなるときもあります。 以上の文章は私個人の見解もあります。ブックオフが必ずそうしているわけではありません。 10~20枚程度ならしかっり見てくれると思います。

mike2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。非常に役に立ちます。よりすぐったCDを持って行って見ます。

その他の回答 (1)

• 0010
回答No.1

傷がついているだけで買い取り不可になります。ただし引き取ってはくれますが。私も50枚位を売ったことがありますが1000円程度にしかなりませんでした。50円とかで引き取られたものもあります。 アーティストの人気度に左右されますし帯のあるなしもあるみたいです。

mike2003
質問者

お礼

なかなか厳しいようですね。アドバイスありがとうございます。