• ベストアンサー

アカペラ仲間

最近 アカペラをやりたくて アカペラの仲間(サークル)を探していますが、 関西(尼崎~神戸)付近で、30歳以上でも 大丈夫な、アカペラのサークルがあれば 教えて頂けませんか? アカペラの経験はありませんが、歌う事が 大好きです。 30歳以上で Okな所は殆ど検索しても ありませんでした。 (因みに高齢でも出来るアカペラ等 あれば幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzycafe
回答No.2

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか? http://www.acappella.co.jp/ 日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。 こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。 関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。 また、神戸には「CASH BOX」というライブハウスがありますが、ご存知でしょうか? 殆どアカペラ専門のライブハウスで(逆にアカペラ以外のライブは年に数回しかない)、こちらに行ってみるのも良いかもしれません。 実力派のプロアカペラグループ中心にライブがおこなわれることもあって、集まるお客さんの中にも実際にアカペラをされている社会人が数多くいらっしゃいます。 ここでそれっぽいお客さんに声をかけてみるとか(ちょっと勇気がいるかな?)、お店のスタッフも関西アカペラ事情に詳しい方がいると思いますので、まずは一度足を運ばれる事をお勧めします。 (参考URLをご覧下さい)

参考URL:
http://www.cashbox.jp/

その他の回答 (1)

• inusuki
回答No.1

先日、ゴスペルですが、チラシが入っていました。 詳しくは覚えていないのですが、阪神西宮(以前の西宮東口駅)付近の教会で、ゴスペルのグループレッスンを募集していました。 確か、月謝は8000円だったような・・・? ちなみに、私は、西宮市東鳴尾公民館で、素人ばかりで、オペラ(有名なオペラを簡単にしてコンパクトにしたもの)をやっています。もちろん、日本語です。 年齢は30代~70代の歌好きさんばかりで、オペラの経験は全員ないです。(でも、毎年公演があるので、だいぶ慣れてきました。) 指導者の先生は、音楽活動の経験豊富な楽しい方です。 現在、男性8名女性13名です。 毎週金曜日・1時からですので、よかったら、遊びに来て下さい。(2週目・4週目は、他の場所に移動して練習しいる事があります)

kazurin-goo
質問者

お礼

有難う御座います。 1度 検討してみますね。