• ベストアンサー

関西方面から静岡へ

どなたかご存知でしたら教えてください。 10月に関西方面(神戸が最寄ですが大阪でも可)から静岡へ行きます。富士山の近くまで行けたら幸いです。この時期、青春18きっぷも使えないし、高速バス等を調べても検索の方法が悪いのか、関西ー東京は見つかるのですが静岡までのバスが見つかりません。 乗り継いでもよいので安くてこれはいいよ!という移動方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10月の、いつ行かれますか? 例年10月には「鉄道に日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というものが発売されています。 今年はまだ正式な発表はないのですが、いつもでているものなので、たぶん今年もあるでしょう。 有効期限は10月上旬で、2週間程度有効です。 (去年は10/1~16でした) 使い方は青春18と同じですが、 9180円で3回分というところが異なります。 1回あたりにすると、3060円と、やや青春18より割高ですが、 それでも安いですよ。

maybeloveu
質問者

お礼

10月の連休の前からなので上旬になります。 10月にも何かきっぷがあるというのはちらりと聞いたことがあったのですが、割と期間が長いのでこれも使えそうですね。時刻表をにらめっこしながら行くのも好きなので、これはイイです! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• rav4_hiro
回答No.6

>富士吉田は静岡県ではありませんし 「富士山の近くまで行けたら幸いです」>富士吉田は富士山の近くじゃないのかい?。

maybeloveu
質問者

お礼

#5さん、#6さん。 富士山の近くまでとりあえず行けたら山梨でも静岡でもよいのです。 <ちょっと予定を変えればいいだけの話なので。 わたしの書き方が悪かったですね。すみませんでした;;。

• suiton
回答No.5

皆さんが回答している大阪-静岡の夜行バスだけですね。 富士吉田は静岡県ではありませんし、10月は運転されていないようです。 あと、名古屋で東名ハイウェイバスに乗り換える方法もあります。

maybeloveu
質問者

お礼

夏の間は運行状況がいいのですね。うむむ。 やっぱり大阪からの方が便利がいいかな。 名古屋までは割りと直ぐでられるので、そこで乗り換えという手もありましたね! ありがとうございました☆

回答No.4

すみません、打ち間違えてました。 「鉄道の日」です。

maybeloveu
質問者

お礼

了解しました^^。

• B-rapid
回答No.2

このサイトはご利用になりましたか? これによると、大阪~静岡の夜行バスが設定されています。

参考URL:
http://www.doconavi.com/index.html
maybeloveu
質問者

お礼

コンビニでチケットも買えちゃうのですね! <コンビニにはめったに行かないので。 発見です^^。 ありがとうございました☆

• rav4_hiro
回答No.1

検索の仕方が悪いですね。「大阪 静岡 バス」で一杯出てきますよ。富士吉田までいくバスがありますね。 http://www.jtb.co.jp/bus/list/listArea.asp?AnoS=6&AnoE=4 http://164.46.153.177/highway/kanto/kei_d_shizu.html

maybeloveu
質問者

お礼

ありがとうございました☆