• 締切済み

名古屋発静岡方面、日帰りグルメでおすすめを教えてください

青春18切符で静岡方面に日帰り旅行を考えています。 朝名古屋を出て東方面に行き、お昼ご飯にうなぎを食べ、静岡県のどこかで遊んで帰ってきたいなぁと思っています。 名古屋から普通電車で行くので、あまり時間がないため、JRの駅のどこでもいいので、駅から近いところでうなぎがおいしい店を知りませんか?駅はどこでもいいです。うなぎでなくても「これはおいしい」とか「名物」というものでもいいです。(静岡おでんとか焼きそばでも(←富士宮遠いので、それ以外で食べれるといいのですが…)) もうひとつ質問ですが、グルメだけでなく、出来ればどこかで遊んで帰りたいのですが、駅近くでちょっと楽しんでから帰れる(大人二人で。子供はいません)おすすめの場所ありましたら教えてください。 両方のプランでも、どちら片方でもどちらでもいいので、おすすめを教えてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

清水駅のすぐそばにある河岸の市(かしのいち)がお薦めです。マグロを食べてください。近くにあるエスパルスドリームプラザには寿司横丁があります。  http://forf.allabout.co.jp/F/railtravel/060201/fr03205/ うなぎは浜名湖が有名ですが、吉田や三島も有名です。吉田は東海道線が通っていませんが、三島なら駅から徒歩7~8分のところにおいしいうなぎやがあります。三島はちょっと遠いですが、市内に富士山の湧水や三島大社などの見所もあります。  本町うなよし http://www.honcho-unayoshi.co.jp/ 静岡には「大井川共水うなぎ」という非常においしいといわれるうなぎがあります。お店も紹介されていますので良かったら試してください。  http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/

donperi
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 うなぎって言うと浜松のイメージがありますが、結構東京よりの三島の方にもあるんですね! ただ、日帰りということで、名古屋から18きっぷで三島まで行き、帰ってくるのは、ただ食べて帰るだけになり、少し無理そうです。 でも、今度行くときに参考にさせていただこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

浜松 天竜川駅から 若干ありますが 最高です。 芸能人も多数 お見えになってます。 食べて後悔させません。

参考URL:
http://www.nakagawaya.jp/
donperi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。とてもおいしそうですね。 浜松インターから5分と書いてあったのですが、電車の駅からは少し遠いですよね?けど参考になりました。今度車で以降と思います。 ありがとうございました。

回答No.3

駅近くではないのですが、これからが旬のさくらえび丼は如何でしょうか http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/

donperi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。海辺だけあって、すごく安くていいですね。 今から距離とか調べてみます。ありがとうございました。

回答No.2

参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://hamamatsu-daisuki.net/course/index.jsp
donperi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。浜松はこんな観光ページがあるんですね。 まだしっかり見ていないのでこれからじっくり見させていただきます。 ありがとうございました。

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004823823/M0022001100/ 弁天島駅から1kmくらいにある「魚あら」の天丼いかがでしょうか? これでもかっ!ってくらい大きい天ぷらが乗ってます。 天気の良い日だと散歩するのにちょうど良い距離ではないでしょうか。 ちょっと名古屋から近すぎますかね?

donperi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 天丼、ボリュームあっておいしそうですね。 確かに名古屋から少し近い気もしますが、駅から近いし、帰りに途中下車していくのもありかなあと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から日帰りで、行ける関西方面OR静岡方面で

    名古屋から日帰りで、行ける関西方面OR静岡方面で B級グルメの店を教えてください。

  • 静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか?

    静岡おでんって全国的に有名なB級グルメなのですか? やはり、静岡の中では富士宮焼きそばが一番有名だと思いますが、 静岡おでんも知名度があるのでしょうか? それとも、ただのローカルブームなのでしょうか?

  • 静岡の磐田駅から名古屋駅まで

     初めて質問します。 仕事のため、静岡県の磐田駅から名古屋駅まで、毎週日曜日ごとに日帰り往復しなくてはならなくなってしまいました。 どんな列車・バスの路線が最も安上がり、かつ時間がかからない行き方となるのでしょうか? 私が今知っている方法は『青春18切符』くらいしかありませんが、今は売っていないようですし・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、是非教えてください。

  • 名古屋発静岡ツーリングのおすすめは?

    こんにちは。 GW前半28~30日のどこかで名古屋市内から一泊で静岡県西~中部にツーリングに行きたいと思っています。 静岡方面へツーリングに行くのは初めてなので、おすすめのスポットや、ルートを教えていただけますか? 高速道路も使えます。ただ、GWの東名は混雑するでしょうから、一般道使用も考えています。 ・浜名湖周辺でうなぎを食べる ・あまり人や車が多くないところに行きたい ぐらいですね。 静岡市より東に行くのは経験・体力的に自信がありません。 一泊ですから日帰り圏内の浜松周辺より少し東にも行ってみたい気持ちはあります。 宿泊地は浜松~静岡で交通と値段を考えて決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から電車で日帰り旅行

    四日に電車で日帰り旅行に行こうと考えています。お金があまりないので在来線使用で行こうと思っているのですが、名古屋から日帰りでいけるお勧めのルート(コース?)があればぜひ教えてください!方面は静岡、三重、岐阜、長野、どの方面でもいいので。 お願いします。

  • 東京→静岡→名古屋を新幹線運賃を安く上げるには?

    東京から新幹線利用で名古屋方面に出張します 途中静岡で途中下車し、再び名古屋へ行き、日帰りで東京に戻ります この場合、フリーキップや周遊などで安く上げる方法は何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 京都→東京で名物を食べつつ旅行

    12/30に京都→東京へ青春18切符で丸一日使って帰りますが、 その途中で何か名物とか美味しい店とか駅からそう遠くないところで 寄っていきたいと思っていますが、何かおすすめはありませんか? 下田と浜松のうなぎ、名古屋のひつまぶし(名店2箇所とも)、みそかつは 過去に行った事があります。

  • 関西方面から静岡へ

    どなたかご存知でしたら教えてください。 10月に関西方面(神戸が最寄ですが大阪でも可)から静岡へ行きます。富士山の近くまで行けたら幸いです。この時期、青春18きっぷも使えないし、高速バス等を調べても検索の方法が悪いのか、関西ー東京は見つかるのですが静岡までのバスが見つかりません。 乗り継いでもよいので安くてこれはいいよ!という移動方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします^^。

  • 名古屋名物

    明日、仕事で東京から名古屋に日帰り取材があります。せっかくなので名古屋の名物を食べて&持って帰ろうと思っています。名古屋駅付近で名物を味わえる、もしくは買えるオススメのお店を教えてください。名古屋は1度も行ったことがないので、おすすめ品なら何でも。よろしくお願いします。(^^)

  • 都心から東海道線で日帰り一人旅(静岡、愛知方面

    この夏、青春18切符を使って日帰りで一人旅をしたいと考えています。 日帰りなので浜松、豊橋、名古屋(限界?)あたりまでいけると思うのですが、車窓が綺麗な場所や景色のいい場所などおすすめがありましたら教えてください。 天竜浜名湖鉄道も気になってるんですが、いろいろ掲示板を見ると評判が悪いようなので迷ってます。(景色のよい場所が少ない、本数が少ないなど) 旅の目的は、風景写真を撮影したい、ことです。 よろしくお願いします。