• 締切済み

タスクバーに要らない物が。

初心者の頃に、タイピングの練習に入れた、HOTKEY KEYBOARD が、削除したのに未だに、 PCを立ち上げると、タスクバ-のスタートの右に出て来ます。右クリックして、閉じるを押すと消えますが、此れを何とか出て来ない様にしたいのですが、何方か教えて頂きたいと思います。お願い致します。

みんなの回答

• clumbon
回答No.4

No.3で回答した者です。 とても丁寧なレスを頂きありがとうございます。 残念ながら、解決策を見つけることができませんでした。無念です...(ーー;)。 蛇足ながら可能性があるとすれば、SOTECのように「プログラムの追加と削除」での名称が 「HOTKEY KEYBOARD」ではない場合はあるかもしれません。 間違ったものを消しても大変ですが...。 ただ1つ言えることは、「HOTKEY KEYBOARD」はワンタッチキー用の常駐ソフトであり、 本来はインジケータ( タスクバーの時計の左側 )に表示されます。 ただドライバの不具合で、スタートボタンの右側に表示されるケースが見られるようです。 パソコンに害がある訳ではありませんので、気になさらず使って頂いて大丈夫ですよ。 気になるとは思いますが...(^^;)。 また、ソフトを終了させてもキーボードのワンタッチキーが使えなくなるだけですので、問題はありません。 お役に立てませんでしたが、質問者さんの問題が解決されることをお祈りしております。

keeyo4310
質問者

お礼

ご丁寧なる回答、誠に有難う御座いました。  諦めて、其の都度閉じます。ご親切に感謝致します。

• clumbon
回答No.3

「HOTKEY KEYBOARD」は、キーボードについているワンタッチキーの中の サポートキーを利用するための常駐ソフトです。 スタートボタンの右に表示されてしまうのは、ドライバの不具合とのことです。 ソフトを削除されるか、またはドライバをアップデートすることで解決できるようです。 質問者さんのお使いのパソコンは、もしかしてSOTECでしょうか? SOTECでは購入時にこのソフトがプリインストールされており、同様の問題が多いようです。 もしSOTECでしたら、以下の方法を試してみてください。 ■削除方法   (↓)のページを参考に、HOTKEY KEYBOARDを削除してください。      http://sotec.eservice.co.jp/esupport/wizard/shitai/keyboard/del_hotkey.html      ※プログラムの名前は[SOTEC Japanese Keyboard (キーボード名) Driver Ver.(バージョン名)]    となっており、[HOTKEY KEYBOARD]ではないのでご注意下さいね。    ■ドライバのアップデート方法   (↓)のページからドライバをアップデートしてください。      http://sotec.eservice.co.jp/main_view.asp?tblname=COM_BOARD6&num=529   SOTECでない場合は、宜しければ質問者さんがお使いのパソコンの メーカーとOS( Windows98・XPなど )を教えて頂けますでしょうか?

keeyo4310
質問者

お礼

ご親切に有難う御座います。私のは、IIYAMAで XPです。プログラムの追加と削除の中には有りません。直るものでしょうか?

keeyo4310
質問者

補足

色々とご教授頂きましたが、解決できずご返事が遅れた事をお詫びします。 結局、マイクロソフトに電話で相談し、システム構成ユーティリティーからチェックを外して、解決致しました。他の方々にも報告したいと思います。ご面倒を掛けました、有難う御座いました。

• ZENO888
回答No.2

>HOTKEY KEYBOARD それって、タイピングソフトとは関係ない気がするけど。 キーボードのホットキー用のプログラムだと思いますけど。 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1441901

keeyo4310
質問者

お礼

OSはXPでIIYAMAです。タイピングソフトだとばかり思っていました。昨年キーボードを変えまして、サンワサプライKKのにしております。何か不具合が起きそうで心配です。

• exepieco
回答No.1

クイック起動ですね。表示したくないだけなら、右クリック→削除 で消えます。 削除した、というのはフォルダを消したんですかね? プログラムの追加と削除、からアンインストールしないとごみが残ることは良くありますよ

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座います。 右クリックをすると、下に閉じるが在り、其れをクリックすれば消えますが、又出ます。削除は有りません。プログラムの追加と削除には在りません。