• ベストアンサー

なんでウインカーつけないの?

suretsu1248の回答

回答No.14

私も一言!! ほんと、ウィンカー出さない人って、おつむが弱いですよね。 自分がもし対抗の立場だったら、どうよ!!ってシミュレーションがまったく出来ない。 +、状況把握能力も劣ってますよね。逆の立場で自分がウィンカー出さないクルマを見て、危ねぇっとか思えないんですからね。 鈍い、どんくさ、トロい クルマがまわりにいないからって理由(たぶん)でウィンカー出さないアホもありますが、歩行者として、あんたのせいで動きに無駄ができるんだよっってケースもしょっちゅうですよね。 ボクは少なくとも知的生命体として、歩行者の立場でそういった経験をした以上、どんな深夜で交通量が少ない状況でもウィンカーは出します、まだまだ未熟者ですが…。 ちなみに、私はバイクをよく利用しますが、ぼっさーっと左折レーンなどでウィンカーを出さずに止まっているアホがあると、わざとその左につけます、すり抜けずに。もちろんウィンカーを出しつつ、「きみわまっすぐいくんだよね~、ぼくわ左折するから、なんの支障もないよね~」と、涼しい顔をしながら。で、信号が変わったら、ぶいっっと抜けるのではなく、ほんの少し前をだらだら走ってやります。こんなとき、アホの前にきちんとマナーを守っているクルマがいると最高ですね。 さすがにここまですると、一部のアホはあわててウィンカーを出すこともありますが…ま一部ですわ。

yokohama0001
質問者

お礼

やっぱりみなさん怒ってるんですね。 ウインカーを出さない人は、出さない人見てどう思ってるんでしょうねぇ ありがとうございました。