• 締切済み

操作中に突然電源が切れてしまう

PC操作中に突然電源が切れてしまいます。タイピングソフトをしているときや、ウイルススキャンをしているときに切れてしまいました。再度電源を入れると普通に動きますが不安です。データなどはそのまま残っています。どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?OSはWindowsです。モデムはYAHOO!BBのTrio1です。よろしくお願いいたします。

• pigo
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.2

デスクトップ型ですか、ノート型ですか? Windowsの何ですか?(95/98/Me/2000/XP) 購入してからどの程度経過しますか?

pigo
質問者

補足

PCはデスクトップ型です。Windows はXPです。購入したのは、2003年2月でした。

• nick2038
回答No.1

もしかしたら、電気が足りなくなってるのかもしれません。 PCによっては、いろいろ増設をすると負荷がかかった時に電圧不足で切れる場合があります。  もしいろいろ増設してたら、それを外して様子を見てください。 それで落ちなくなったら、外したままにするか電源を大きくするか、いろいろ検討してみてください。  ちなみに、電気が足りない場合にはモデムは関係ないです。

pigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PC使い始めて3年ぐらいたちますが、まったくの初心者です。基本的用語もわからないことが多いです。PCに接続されているのは、プリンターだけですね。勉強になりました。ありがとうございました。