• 締切済み

モデムの電源はどこ?

昨日 Yahoo!BB のモデムが到着し、初心者ながら四苦八苦して接続・セットアップしてみました。なんとか接続できました。 ところでモデムの電源はどこにあるのでしょう? 以前はNTTのフレッツADSLのモデムで裏に電源があったのですがYahoo!BBのはどこにあるんですか? 昨日は夜中暗い部屋でやってたので見つけることができなかったのかもしれませんが手探りで探してみたところではなかったような気が・・・。 検索してみたところ、つなぎっぱなしでも料金に関しては大丈夫とのことですがランプが一日中ついているのはちょっと気になって・・・

みんなの回答

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 Yahoo!BBのモデムには、電源スイッチは付いていません(^^; コンセントを抜くか、モデムから電源ケーブルを抜いてください。 又、電源を切っても問題はありませんが、BBフォンを使用している場合は、 BBフォンが使用出来ずに、マイラインでで契約している会社の接続になります。 参考まで(^^;

madakana
質問者

お礼

やっぱりなかったんですね。。。 コンセントを抜くことにします。ありがとうございました。