-PR-
解決済み

ADSLモデム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94847
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

先日、NTTよりADSL開通の連絡が来まして、
26日(火)から開通する予定なのですが、
Yahoo!BBが発表され困惑してます。
我が家はマンションなので光通信への変更が困難と思われたので、
ADSLモデムを買い取りにしてしまいました。
料金&速度を考えると、Yahoo!BBに切り替えたいと思ってるのですが、
この場合、モデム&スプリッタはNTTのものが使えるのでしょうか?
モデム類は今日届いたのですが、Yahoo!BBで使えないならば、
もう無理かもしれないけど....(T_T)
急遽、連絡してレンタルへ換えて貰おうと思ってます。
お分かりになる方教えて下さい。m(._.)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

残念ながら使えません。
とくにNTTのものは特殊なので。
お礼コメント
kurabon

お礼率 66% (6/9)

回答、ありがとうございます。
すぐに116に連絡したところ、
レンタルに変更して貰えるようです。
無駄な出費が防げました。
投稿日時 - 2001-06-24 14:25:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

使えるかどうかの事は良くわかりませんが。。
Yahoo!BBには指定と書いてあります。。

ADSLモデムですができればレンタルの方が良い気もします。。
どっちみちレンタルでも3年ほど使用しないと買い取りより
金額は少なくてすむはずですし、今のADSLが3年も使うとは
思えないので、、3年後にはもっと高速な接続が実現できていると思います。

なので、レンタルでも良いのでは。。
お礼コメント
kurabon

お礼率 66% (6/9)

そうですよね。
3年後はどうなるか分からないですから、
レンタルが得策ですね。
モデムはレンタルにして貰えそうです。
ついでにFlet's ADSLの申し込みも止めようかと思ったのですが、さすがに気が引けて止めました。(^_^;
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-24 14:29:21


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

“使えるか否か”はともかく、“使わない方がいい”のは
確かだと思います。NTTが採用してる「ANNEX-C」よりも、
Yahoo!BBの「ANNEX-A」という通信方式の方が最大速度が
大きいので、NTTモデムでは本来の回線性能が発揮できない
でしょう。
お礼コメント
kurabon

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます。
速度の問題もあるんですよね。
やはりYahoo!BBが良いですかねぇ?
でも速度の維持が気になるところですが...>Yahoo!BB
投稿日時 - 2001-06-24 14:32:09