• ベストアンサー

ADSLのモデムって

プロバイダにADSLを申し込もうとしているのですが、 モデムのレンタルの有無がありますよね? あのモデムって例えば、平成電電のプロバイダで申し込み、 NTTのモデムで使うってことは可能なのでしょうか? つまり互換性があるのか知りたいと思いまして。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんにちは 基本的には、平成電電で対応しているのは、 こちらのモデムのようです。 http://www.oki.com/jp/Home/JIS/New/OKI-News/2002/09/z02057.html IGM-U8MACT(BUFFALO)でも接続できたと言う実績はあるようですが、 サポート外のため自己責任になってしまいます。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4054814&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=18&CategoryCD=8110&ItemCD=&MakerCD=&Product=

その他の回答 (2)

• Ryou29
回答No.2

モデムはだいたいがプロバイダーからのレンタルになるとおもいます。互換性はないと思ったほうが無難です。  インターネット接続はシンプルにしておかないと何かトラブッタときにくろうしますよ。

• asora
回答No.1

単刀直入に申しますと、プロバイダに直接問い合わせした方がいいです。