• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLのモデムって

  • 質問No.1272755
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (136/506)

プロバイダにADSLを申し込もうとしているのですが、
モデムのレンタルの有無がありますよね?

あのモデムって例えば、平成電電のプロバイダで申し込み、
NTTのモデムで使うってことは可能なのでしょうか?
つまり互換性があるのか知りたいと思いまして。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんにちは
基本的には、平成電電で対応しているのは、
こちらのモデムのようです。

http://www.oki.com/jp/Home/JIS/New/OKI-News/2002/09/z02057.html


IGM-U8MACT(BUFFALO)でも接続できたと言う実績はあるようですが、
サポート外のため自己責任になってしまいます。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4054814&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=18&CategoryCD=8110&ItemCD=&MakerCD=&Product=

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (28/238)

モデムはだいたいがプロバイダーからのレンタルになるとおもいます。互換性はないと思ったほうが無難です。
 インターネット接続はシンプルにしておかないと何かトラブッタときにくろうしますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (117/308)

単刀直入に申しますと、プロバイダに直接問い合わせした方がいいです。