• 締切済み

ADSLモデムSVIII

電話回線と共用しないタイプのネット接続をしています。 IP電話を導入し、NTTからADSLモデムSVIIIが届き、プロバイダーからの資料も来たので、設定を行ったのですが、うまくできません。 ADSLスプリッターが付いていないタイプのモデムが届いたのですが、そもそもタイプIIの場合はこのスプリッターは不要ですよね? 四苦八苦していますが、どうしても、Volpランプが点灯しないのです。 電話ランプは点滅を繰り返しています・・・ 設定は完璧にやっているつもりです・・・

みんなの回答

• bttf2003
回答No.1

まず、確認ですがインターネットには、接続できますか? OKなら次に、IP電話の登録も済んでいて050から始まる電話番号を取得されていることを、確認してください。 これもOKなら、契約されているプロバイダーに連絡して、原因を問い合わせてください。 一番可能性が高いのは、モデムの不良です。(質問者さんの設定の仕方に誤りがない場合)

masadayo
質問者

お礼

ありがとうございました!どうやら、電話機とモデムをつないでいるケーブルの異状でした。取り替えたら接続できました。