• ベストアンサー

Mac新OS"サファリ"用のアウトルックエクスプレスはありますか?

Macを手に入れたのですがメールソフトに慣れていないのでしばらくWindowsでなじんだアウトルックエクスプレスを使いたいと思ったのですがOSが新しいサファリに対応しているものはあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 OS X以降に対応するマイクロソフトのメールソフトは「Entrage」になります。 これが見た目も操作方法もOutlookの後継にあたります。 ただ、「無料」ではありません。 でも確かに「Mail」っていまいちなんですよね。 個人的には「Thunderbird」の方が好きです。

lunamaria
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そのThunderbirdはMacでも使えるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

新しいOSはTigerですよ。 OS X用のアウトルックエクスプレスは存在しません。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスはもう古いのですか?

    ACERのノートパソコンを購入しました。OSはVISTAです。 私はメールはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが、 このパソコンにはアウトルックエクスプレスが入っていません。 そしてwindowsメールというのがインストールされていました。 今はアウトルックエクスプレスは使わなくなってきているのでしょうか? どのメーカーの新しいパソコンにもアウトルックエクスプレスは入ってないのでしょうか? また、windowsメールはアウトルックエクスプレスよりも性能がいいのでしょうか? このようなことに詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • outlook express はウインドウズ7で使える?

    XPで長年、outlook express(6)を使ってきました。 今回PCがこわたので、あたらしく組み立てましたが、OSはwindows7でして、メールソフトが付いていません。windows liveメールやサンダーバードを導入にトライしましたが今のところうまくつながりません。 それで、以前のこのoutlook express(6)はwindows7上で使えるのでしょうか?(ダウンロードで入手できるかどうかかも知りませんが・・・)

  • アウトルックエクスプレスみたいなソフトを教えて

    今秋、パソコンを XP から Windows 7 にしました。 そして、Windows liveメール をメールソフトとして使うようになったのですが、Outlook Expressと違って、どうも使い勝手が悪く感じます。 そこで、Outlook Express のような感じで使えるメールソフトがあれば、そちらをインストールして使いたいと思っています。 無料か低価格で、Outlook Express のように使えるメールソフトをご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • outlook express6 → outlook2007

    こんにちは。windowsXPから7に買い替えたのですが、困っています。 XPのoutlook express6から、7のoutlook2007にデータが移せません。 色々と調べてみたのですが、どうにもわかりません。 どうやら、outlook express6のデータを抽出(?)する方法がわからないようです。 ググってもすでにoutlook express6のバックアップは取れている状態で、 outlook2007にそれを取り込む方法しか見つかりません。 どういう方法、形式でデータを保存すればよいのでしょうか? またwindowsメールを経由する、といった方法が見つかったのですが windowsメールが一体何なのかよくわかりません。 vistaのソフトのようですが、うちにvistaはありません。 基本的にはUSBメモリにoutlook express6のデータを保存し、 7に差し、outlook2007に取り込もうとしていました。 御助言頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressを使っています。

    Hotmailを使ってきたのですが 最近になって、急に使えなくなりました。 メールの送受信ができないのです。 Outlook.Comのシステム変更とかあったのでしょうか? Outlook Expressは古いメールソフトなので対応しないようになったのでしょうか。

  • Mac Netscape -> Win Outlook Express

    メーラーの乗り換えにともなう、メッセージの変換について 質問させてください。 職場でのメール環境が、これまでは Mac OS 8.5.1 + Netscape Communicator 4.7 だったのですが、事情により Windows 98 + Outlook Express 5.5 になりました。 補足ですが、上記の Windows 98 というOSの選択は 半ば強制的なのですが、Outlook Express という選択は 「Windows で使うなら Microsoft 製品が安定してそうだな」 ぐらいの理由しかないので、他に都合のいいソフトがあれば そちらに移行しても構わないです。 さて、本題の質問ですが、上記の環境変更に合わせて、 これまでに Mac + Netscape で受け取ったメールを Win + Outlook Express にメッセージを変換したいのですが、 方法がわからないのです。 まず試してみたのは、Mac に Outlook Express 5.02 を入れ、 Mac 上で Netscape -> Outlook Express の変換を行い、 それを Win Outlook Express へ変換するという方法でした。 Mac 上の変換は簡単にできたのですが、次の段階で Mac の Outlook Express のメニューをよく読むと、 エクスポートができるのはアドレス帳だけで、 メッセージのエクスポートはできないことがわかりました。 (最初に調べろって?すみません。。。) ならば、Mac Netscape -> Win Netscape の変換を行い、 それを Win Netscape -> Win Outlook Express に変換すれば よいかと考え、試してみようと思いました。 すると今度は、Mac Netscape のヘルプには、メッセージの エクスポートに関する説明がありませんでした。 そんなわけで、すっかり意気消沈してしまいました。 どなたか、解決法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlookとoutlook expressって・・・

    outlookとoutlook expressの違いがわかりません。 outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを 送受信するだけのソフトなのでしょうか? ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。 どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • Outlook ExpressをWin7で

    父がパソコンを買い替えた所、メールソフトの使い方がわからず困っています。以前はOutlook Expressを利用していたのですが、Outlookに変わり使い方が複雑で困っています。Windows10でOutlook Expressを使う方法はありますでしょうか?

  • アウトルックとアウトルックエクスプレス

    新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。    同じ状況の方はどうされていますか?    なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ  うか?    

  • Outlook Expressだと早いけどOutlookだと遅い

    表題のとおり、メールの受信をしているとき、Outlook Expressだとすぐ終わるのにOutlookでメールの受信をするとものすごく時間がかかります。 スケジュール管理やPDAと同期する関係でどうしてもOutlookの方を使いたいのですがメールの受信が耐えられません。 次のような実験をしてみました。 件名と本文にそれぞれ「test」「test」とだけ入力したメールを10通受信する操作をしました。 Outlook Express 約5秒 Outlook     約35秒 環境は次のとおり CPU Celelon 700MHz メモリ 256Mbyte OS Windows XP Outlook 2002 Outlook Express 6 ウイルスチェックはAVG 7.0