• 締切済み

故障かな・・

中古で買ったばかりの(高年式)のマジェスティなんですが時々エンジンかけてすぐにとまってしまうことがあります。すぐにまたエンジンはかかるのですが・・原因はなんでしょうか?信号待ちで青になったときとかも時々あります。

みんなの回答

noname#12001
noname#12001
回答No.3

なれるまで、アイドルを少し上げておかれたらいいかとおもいます。慣れてきたら、アクセルの感じもつかめてくるかとおもいますので、戻せばいいでしょう。 手で調整可能な部品がついているはずです。90度ほどねじ込んでみましょう。万が一症状に改善がみられなかったら、同じだけ戻して、ほかをあたることになりますが。 (クリーナとか、マフラーとか)最低限の整備はして販売されているとおもいますので、それはないとおもいますが。

• tokoteku
回答No.2

暖気不足なんてこともありますが、エンジンの暖気は、行っていますか? 他には、走行距離がわからないので、ハッキリとはいえませんが、エアクリーナーが汚れていたり、スパーク・プラグが消耗または、汚れている時に、そのような症状が出る場合があります。 買ったばかりということですので、お買いになったお店で見てもらうと良いかとおもいます。

• wsws
回答No.1

キャブレターですかね。 アイドリング時が低めの回転数では有りませんか。 どちらにしろせっかくの高年式。カウルつき。 バイク屋で買ったのでしょうから明日にでも相談に行ってください。