• ベストアンサー

右翼から・・・

こんばんわ 月曜に、右翼と名乗る人から電話があり、脅迫めいた言葉(「商売させない」とか「潰す」など)で強引に5万もする本を売りつけられ本日届きました。料金は払っておりませんし、未開封です。 電話が来た当時は伯父(盲人)しかおらず、脅迫に負けて?本の購入を了解したみたいです。 もちろん契約書は書いてないです。 この場合はクーリングオフは適応するのでしょうか? それと、本(未開封)を警察に持って行き相談した方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deiete
回答No.2

今なら5万ですみますし クーリングを使えばお金もかかりません しか勇気を出さないと5万ですまなくなります 脅しは録音しておいて相手に聞かせれば効果はあります  以前人を騙していたものより・・・・ 何よりも正面から受けて対処することです 相手は声を荒げたりしますが 毅然とした態度ならごり押しは出来ません  今ならお金はかかりませんよ しかもカモが見つかれば カモを放しません 食い物にします あなたの住所や家族構成まで知られ あの手この手でやられます 相談に行き対処すべきです

その他の回答 (3)

回答No.4

自分は右翼だ、と名乗る奴は、右翼をかたるゴロツキです。 本当の右翼はきちんと所属団体名を名乗るはずですが。 ともかく、何のために税金払って警察があるんですか! 弱みを握られるような事がなければ、 もっと警察を信頼しましょう。 ちゃんと手を打ってくれます。 ごろつきは把握しているはずです。 脅しの電話は録音しておくことです。

• keiji29
回答No.3

すぐに警察署の    警備課 に相談に行ってください。  クーリングオフの手続きも早急にするようにしましょう。  おそらく、「右翼」を名乗る恐喝ですから、毅然とした態度で臨まないと、全国の「右翼」を標榜するたちの悪い奴らにねらわれてしまいますよ。  警備課では、右翼に関する捜査もしていますので、力になってくれると思います。

• buchi-dog
回答No.1

クーリングオフの対象です。日数が経つと権利が消滅しますので、できるだけ早く行動してください。 昼間に時間が取れるなら、現物を持って最寄の消費者センターに行かれては?手順を教えてくれるでしょう。

EVO3
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 ですが、本人が「右翼」という名に怖がりクーリングオフしそうにありません・・・ このままカモリストに乗るのを家中で覚悟しました。